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コノ方法、イカガ

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2009.05.19
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カテゴリ:企業
取扱商品の決定にメーカーCMが大きなポイントとなっているらしい。

消費者の購買行動に対して広告・宣伝が大きな影響を与えていると捉えた。

このご時世のコスト削減に「売れる商品」と考えれば解らないではないが。

取扱い側の販売姿勢や今後の販売力が気になるところだ。



「広告・宣伝」が7割超

第三のビールが前年比14%増で低価格志向の消費者を取り込んだ。

仕入れを決定する判断基準は

「テレビCMなどの広告・宣伝」74%で「味」を抜き最多である。

「それぞれ商品にどういう特徴があるのか明示する必要があるのでは」と注文をつけるバイヤも多かった。

日経流通新聞 2009年5月11日付



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最終更新日  2009.05.19 08:30:19
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