5697030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かみぽこぽこ。

かみぽこぽこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみぽこちゃん

かみぽこちゃん

フリーページ

お気に入りブログ

暮らしごと 千佳りんさん
中年よ、大志を抱け! 断言児さん
じょん・どー PhDを… じょん・どーさん
エッジ・ランナーズ 猫ジャラしマスターさん
かっちゃんの~1歩… katsuchan55さん
~ももの新たなる旅… もも1016さん
人生やだとはいえな… やだやだもんさん
講師の花道 教師Aさんさん
愛国、日本 パボアホイジオタさん
田中およよNo2の「な… 田中およよNo2さん

コメント新着

 ダンスインザダーク@ 政府税制調査会は何をしたか? 結局、政府税制調査会はこっそりと増税し…
 まくらん@ ・・・ かみぽこちゃんさんのブログは、小泉政権…
 まくらん@ ・・・ かみぽこちゃんさんのブログは、小泉政権…
 タカダ@ アクセス数  アクセス数には、アンテナに登録して放…
 ゴルゴムの仕業だ@ 狂信者に薬は効かない…どうしてこうなった かみぽこさんは民主党崩壊時に起こるであ…
2003年04月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
研究進めないといけないのだが、サッカーは別だ。

今日は欧州選手権予選グループ7の大一番、イングランドVSトルコ戦である。
BBC ONEで生中継を見た。

イングランドとトルコはグループの首位を激しく争っている。今日は直接対決だ。

なな、なんと!
イングランドはこのものすごい重要な一戦に、17歳の超新星、ウェイン・ルーニーを先発させるだと??
なんとこりゃまた、大胆な。いくらすごい天才だからって、17歳だぞ、17歳。

スタジオ解説のゲーリー・リネカー達も「どうなのかなあ、これは?」と一様に不安顔。。。
むむむ。

さて、わがイングランドのメンバー。

GK 1 ジェームズ
DF 2 ネビル
   3 ブリッジ
   5 ファーディナンド
   6 キャンベル
MF 4 ジェラード
   7 ベッカム
   8 スコールズ
   11バット
FW 9 ルーニー
   (88分 16ダイアー)
   10オーウェン
   (57分 18バッセル)

(   )は交代出場。

イングランドのスヴェン・ゴラン・エリクソン監督は、前の試合とメンバーを変えてきた。
マンUのニッキー・バットを先発起用。ワン・ボランチに入れて、前に左からジェラード、真ん中にスコールズ、右にベッカムという布陣。
トルコの上手くて、早くて、強くて、汚い(?)MF陣に対抗するためスピードスターのダイアーから地味ながらしぶといプレーが売りのバットに代えたということか。

試合開始。
トルコは奥様のアイドル、イルハン様も先発出場。

いやもう、開始早々荒れる荒れる。乱戦模様だ。
さすがトルコ。

もう、おベッカム様とイルハン王子の対決なんて、きらきらってムードじゃないんだから。

どうして、トルコの試合はいつもこうなのか?
チャージが強烈な上に、たぶん、トルコの選手はひとこと多い。
どーんっとぶつかったあとに、方々でののしり合いが起こる。

普段は冷静なベッカム少々切れ気味。イエローカードをもらってしまった。。。

おお、乱闘寸前。怖いぞキャンベル。

前半はイングランドもベッカムの惜しいシュート、オーウェンの2度のシュートミスなど、チャンスはあったが、全体的にトルコが押し気味。

その流れを変えたのはルーニーだった。
試合開始直後は固さの目立ったルーニーだったが、
前半40分頃、ボールをキープしてドリブル突破を見せ始め、チャンスを作り始める。

これで流れが変わった。

そして後半。
イングランドに試合の流れが傾いたところで、エリクソン監督の采配が当たりに当たる。

57分に負傷のオーウェンに代わり、バッセル投入。
そのバッセルが、75分、ベッカム→ブリッジ→ファーディナンドと渡ったボールをぐおぉぉぉぉぉぉおおおおおおお~~~~~~~るうぅぅぅぅうううううう~~~~~~~!!!!!!!

ぬぉおおおおおおおおおお~~~~、場内大興奮!!家の中も大興奮!!!

その後、トルコも反撃を試みるが、
ジェラード、バットのMF陣が強烈なチャージで反撃の目を摘む。
解説者も「すごいハードワークだ!」と絶賛。
GKジェームズのスーパーセーブも出た。

ルーニーが再三にわたり、ドリブル突破をみせる。
なかなか止められない。
この子、すごいわ。


そして、終了直前、エリクソン監督が再び動く。
88分、”スピードスター”、ダイアー投入。

その直後、ダイアーがペナルティーエリア内で、ドリブル突破!
トルコのDFたまらずファール。PKだ!!

これをおベッカム様がていねいにぐおおおおおお~~~~る!
貴重な2点目ゲットだ。

試合終了。イングランド2-0トルコ。
イングランドはグループ7の首位に浮上である。

この試合のMVPは、トルコの攻撃を体を張ってことごとく止めた、ジェラード、バットの2人だろう。
特に、ニッキー・バット。普段は「マンUで控え、イングランドで控え」という地味でしぶ~いプレーヤーだが、先発起用のエリクソン監督の期待にみごとに答えた。

そして、ルーニー。いやもう、この子はほんとにすごかった。
プレミアリーグ最年少ゴールという、ストライカーなのだが、私が今日見た印象では、中田英寿に似たプレーをする。
テレビではかつてのイングランドの名選手、ポール・ガスコインみたいだって言ってたけどね。
ボールを持ったときの姿勢がよく、ボディバランスがいい。強くてチャージを受けてもなかなか倒れない。
これで17歳とは。。。。。
体が出来上がったら、どんなプレーヤーになってしまうのだろう。
おそろしすぎる。

エリクソン監督は「もはやルーニーを今後代表からはずすことは考えられない」とコメント。

やはりイングランドは大一番に強かった。
今後は格下相手のときも、これくらい真剣にやってほしい。
心臓に悪いんだから、リヒテンシュタインとかにヒヤヒヤさせられると。


明日こそは研究ちゃんとやらないと。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年04月09日 06時01分56秒



© Rakuten Group, Inc.