5697084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かみぽこぽこ。

かみぽこぽこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみぽこちゃん

かみぽこちゃん

フリーページ

お気に入りブログ

暮らしごと 千佳りんさん
中年よ、大志を抱け! 断言児さん
じょん・どー PhDを… じょん・どーさん
エッジ・ランナーズ 猫ジャラしマスターさん
かっちゃんの~1歩… katsuchan55さん
~ももの新たなる旅… もも1016さん
人生やだとはいえな… やだやだもんさん
講師の花道 教師Aさんさん
愛国、日本 パボアホイジオタさん
田中およよNo2の「な… 田中およよNo2さん

コメント新着

 ダンスインザダーク@ 政府税制調査会は何をしたか? 結局、政府税制調査会はこっそりと増税し…
 まくらん@ ・・・ かみぽこちゃんさんのブログは、小泉政権…
 まくらん@ ・・・ かみぽこちゃんさんのブログは、小泉政権…
 タカダ@ アクセス数  アクセス数には、アンテナに登録して放…
 ゴルゴムの仕業だ@ 狂信者に薬は効かない…どうしてこうなった かみぽこさんは民主党崩壊時に起こるであ…
2004年01月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
英国に帰ってまいりました。
さあ、これから通常の生活に戻ってがんばるぞ!

が、しかし。。。

19日の夜、家に帰ってその日はそのまま寝て、
翌日朝、「さあ、やるぞ!」
とパソコンのスイッチを入れた瞬間に事は起った。。。

パソコンが起動した。起動の音楽が確かに流れた。
しかし、画面が真っ暗なままだ。。。

な、な、な、な、なにが起ったの?

真っ暗な画面をじーーーーっと見ると、
うっすらと「windows」という文字が見える。

試しに千春さんのCDを入れてみた。
ウィーンという音とともにCDが回りはじめ、

ちゃん、ちゃんちゃん、ちゃららん、らら、ららららーらーらー

と「最後の涙」の演奏が始まった。
確かに動いている。しかし、画面は真っ暗だ。

画面の光量がおかしくなっているのかと思い、
なにか調節するキーがあると思ってキーボードをみると、
上のほうのF何番のキーにそれらしいものがあった。
しかし、押してみるが画面に変化はない。
Altキーといっしょに押してみるがこれでも変化はない。。。

ああああああああああああああああああああああ、
なんじゃこりゃあああああああああああああああ、

気が狂いそうになった。

以前書いているけれども、
このパソコンの問題は
先月に前のパソコンの電気系統が故障してから始まっている。

その時わたしは締め切り直前の論文原稿を抱えていて、
2週間近く学校のコンピューターセンターに早朝深夜こもって
それを仕上げたことは既に書いた。

その後日本に帰国し、新品のコンピューターを買った。
前のパソコンは3年前に買ったもので、
ちょっと早いとは思うが、仕事で酷使していることを考えると
そろそろこれも寿命かなと思い、
また、なんといってもこれが一番大事な商売道具であるので、
ここで金は惜しまず、と考えたのだ。

約1ヶ月の日本滞在は、
そのほとんどが東京の知人宅にお世話になっての
母校と国会図書館での資料収集であった。

インターネットは漫画喫茶のネットカフェを利用してであり、
お金のかかることなので、
この「かみぽこぽこ」の更新も
できるだけ短時間でやってきた。

やっと、落ち着いて家で仕事できると思っていたのに。。。

「図書館午前0時」
と以前書いたけれども、
それで新鮮な気持ちになれるのはしょせん最初の頃だけで
早朝から深夜まで学校にいて仕事をするのは心身ともつらい。

お金がかかってしまっていることもある。

あまりのショックに、
もうなにもかも放り投げたくなったのだが、
今日はどうしても学校に行かなくてはならない。。。

日本から送った大量の資料は、
学校の国際局に届くようにしてあった。
それが7箱もう届いていると学校から連絡があったからだ。
そうそうに引き取らなければならない。
わたしの荷物でものすごいスペースを取って、
国際局に迷惑をかけるわけにはいかないからだ。

仕方なく、かみぽこカーに載って学校に行った。
(こいつが調子がいいのが、唯一の救いだ)

荷物を引き取って、しばし芸術会館のカフェでぼーぜんとする。

そこへやってきたのは、S田のおっちゃんだった。
にやああっと「なぞの中国人スマイル(?)」を浮かべ、

「ああ、久しぶりやなあ。
どや、日本ではええ姉ちゃんの店でもいって遊んできたんやろ?
ふへへへへ、隠さんでもええで」

わたしのショックなど構わず
ゆっくりした関西弁で、
どうでもいい世間話をする。

癒された。。。。
とりあえず落ち着きを取り戻せた。

やれることをやるしかないわな。
とりあえず今晩(日本時間の朝)
メーカーの海外修理サービスに電話してみるしかない
と気を取り直した。

この電話が、思い出すのも悲しい
最低のやり取りになってしまったのだが。。。

それについては、また明日。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月21日 21時06分21秒



© Rakuten Group, Inc.