5696960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かみぽこぽこ。

かみぽこぽこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみぽこちゃん

かみぽこちゃん

フリーページ

お気に入りブログ

暮らしごと 千佳りんさん
中年よ、大志を抱け! 断言児さん
じょん・どー PhDを… じょん・どーさん
エッジ・ランナーズ 猫ジャラしマスターさん
かっちゃんの~1歩… katsuchan55さん
~ももの新たなる旅… もも1016さん
人生やだとはいえな… やだやだもんさん
講師の花道 教師Aさんさん
愛国、日本 パボアホイジオタさん
田中およよNo2の「な… 田中およよNo2さん

コメント新着

 ダンスインザダーク@ 政府税制調査会は何をしたか? 結局、政府税制調査会はこっそりと増税し…
 まくらん@ ・・・ かみぽこちゃんさんのブログは、小泉政権…
 まくらん@ ・・・ かみぽこちゃんさんのブログは、小泉政権…
 タカダ@ アクセス数  アクセス数には、アンテナに登録して放…
 ゴルゴムの仕業だ@ 狂信者に薬は効かない…どうしてこうなった かみぽこさんは民主党崩壊時に起こるであ…
2004年06月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて、今日はお知らせです。

4月29日の日記でお知らせしていた、

「NHKのど自慢 in London」

抽選に当たって予選会に出場が決まりました!

やったああああああああああああああああああああああああああ!
ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

大拍手!

パチパチパチパチパチパチパチパチ!!

予選会は7月22日(木)。
午後0時30分~午後6時30分頃終了予定
(審査結果発表  午後7時頃の予定)

場所はロンドン、アレクサンドラ・パレスです。 

出場者は250名。
この中から本選出場は25名。

本選は、7月24日(土)
午後7時30分~8時45分。

NHK総合テレビ、衛星ハイビジョン、
衛星第2テレビ、ラジオ第1放送
で生中継だそうです。

まあ本選出場はね、
これは私がいくら自信を持っていても、
上には上がいるから。

子供の頃から
声楽学んでましたとか、
民謡やってましたとか、
そういう人が出てきたら
どうにもならないしね。

こっちは会社員時代にちょっと歌って
中小企業のおっさんと
スナックの姉ちゃんを
喜ばせただけだから。。。

そこは淡々とした気持ちで。

しかし、ですよ。。。

この通知をよく読んでみるとですね、
こう書いてある。

「予選会は生バンド演奏」

おお、そうか。よかった。

予選会って、くらーい部屋で
3人くらい陰気な審査員が疲れた顔で座っていた
たばこのけむりがモウモウとしていて。。。

ってところで歌わされるかと思っていたから。

それに

「予選会は応援団入場自由」

ああ、そう。
いや、私は一人で乗り込むけど、
ということはお客さんがいる前で歌えるのね。

さらに、

「予選会の模様は予選会の模様は、
NHK衛星第2テレビ(日本)、
JSTV(欧州)で放送する 予定です。

時間は7月31日(土)午後1時30分~3時30分」

ほんと??
予選会ですでにテレビに出れるの???

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
どりゃあああああああああああああああああああああああああ!

やったあああああああああああああああああああああああああ!

予選会に出るだけでテレビに出れるのか!
本選に出れなくてもすでにテレビに出れるのね!!

これで気楽に歌えるでえ!!!

。。。。。と、はしゃぎながら
周りの人に話していると、

社会学のN子ちゃんがポツリ。

「普通、逆では。。。」

え?逆ってどういうこと??

「いや、普通テレビに出るってなると

『ええ?どうしよう。。。』

って緊張するのに、
かみぽこさん、おおはしゃぎ。。。」

ええ??
あ、そ、そうかなあ。。。

次は、まりりん。。。。

「それは気合を入れなければ!
かみぽこさん!
優勝しかありません!!
ゆーしょー、しか!!!

ロンドンに練習に行きますよ!」

あわわ。。。。

本人以上に腕まくりの必勝鉢巻き
目が星飛雄馬になってしまっとる。。。。(苦笑)

それで、まりりんとロンドンの
その名もズバリ「カラオケBOX」という
カラオケBOXに行った。

「さあ、かみぽこさん、

『恋』入れて、『恋』、

早く早く!
歌いましょう!!歌いましょう!!」

あ、はいはい。

男はー、いつもおー♪
待たせるうー♪
だけでええええー♪

「うーんんん。

かみぽこさん。

サビの部分、いい!
もう少し最初の部分を優しく歌って!」

あ、はいはい。
でも、次は別の曲を歌いた。。。。い???

ちゃらー♪ちゃららー♪ららららー♪
ちゃちゃららー♪ちゃらららーらー♪

あれ?これって「恋」のイントロ。。。

「もう、入れときました。
はい、歌って歌って!、練習!!練習!!!

優勝するんですよ!優勝!!」

あ、は、はい。。。

男はー、いつもおー♪
待たせるうー♪
だけでええええー♪

「うーんん。

いい!
これは、いい!

歌うたびによくなってますよ!
もう一回『恋』行きましょう!!
もう一回!!!」

あ、は、はい。

男はー、いつもおー♪
待たせるうー♪
だけでええええー♪

。。。ということで、
まりりんのスパルタ歌唱指導は
延々3時間続いた。。。。(笑)

ということで、まあ、

「留学の恥はかき捨て」

ですから、のど自慢 in London楽しんできます。

でもまあ、まじめな話、
私のよく知らないロンドン在留日本人社会のことを
観察するいい機会だとは思っています。

そのへんの話もご報告出来たらなあと思っていますよ。

それでは、また。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月30日 19時12分28秒



© Rakuten Group, Inc.