5696921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かみぽこぽこ。

かみぽこぽこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみぽこちゃん

かみぽこちゃん

フリーページ

お気に入りブログ

暮らしごと 千佳りんさん
中年よ、大志を抱け! 断言児さん
じょん・どー PhDを… じょん・どーさん
エッジ・ランナーズ 猫ジャラしマスターさん
かっちゃんの~1歩… katsuchan55さん
~ももの新たなる旅… もも1016さん
人生やだとはいえな… やだやだもんさん
講師の花道 教師Aさんさん
愛国、日本 パボアホイジオタさん
田中およよNo2の「な… 田中およよNo2さん

コメント新着

 ダンスインザダーク@ 政府税制調査会は何をしたか? 結局、政府税制調査会はこっそりと増税し…
 まくらん@ ・・・ かみぽこちゃんさんのブログは、小泉政権…
 まくらん@ ・・・ かみぽこちゃんさんのブログは、小泉政権…
 タカダ@ アクセス数  アクセス数には、アンテナに登録して放…
 ゴルゴムの仕業だ@ 狂信者に薬は効かない…どうしてこうなった かみぽこさんは民主党崩壊時に起こるであ…
2005年08月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて、久しぶりに
「帰ってきた・めざせ!人間カラオケマシーン」。

と言っても、今日は

「まりりんの結婚式でのかみぽこ千春ライブ」

についての経過ご報告を。
まりりんさんから、
結婚式で歌ってほしい曲の
連絡が来た。

まりりんのリクエストは

「生命(いのち)」

でした。

大方の予想に反してたかもしれないけど、
まあ私にとっては予想通りでもある。

まりりんはこの曲が
前から好きなんだよね。
母性本能の強い
まりりんらしいというかね。。。

ただ、まりりんから
こんな話もあった。

「結婚式をやる教会の
神父さんから言われたのですけど、

『結婚式の時に日本の詩を
朗読したらどうか』と。

かみぽこさんのテープをお聴きして、
特に『生命』を聴いて、
とても心に響きました。

神父さんの
『日本の詩を朗読したら』
という提案に、
とてもピッタリのように
思います。

だから、『生命』をぜひ、
歌ってください。」

なるほど。。。

元々まりりんの依頼では、
教会での結婚式の後にある
パブでのパーティで
一曲やってくれってことだった。

だから、多分明るい感じの曲を
リクエストしてくるだろうなと思っていた。

「大空と大地の中で」「大いなる愛よ夢よ」
「君を忘れない」とかね。

特にまりりんは
「君を忘れない」が好きで、
元々私と知り合うはるか前に、
ドラマ「みにくいアヒルの子」を観て、
この曲のCDを買って、
涙を流して聴いていたほどなので(苦笑)
多分この曲をリクエストしてくるだろうと
思っていた。

ただ、繰り返すけれど、
まりりんは非常にこの「生命」に
思い入れを持っているので、
採用されないだろうと思いつつも、
テープには入れていたのだ。

結果的に神父さんの提案があり
状況が変わったわけで、
「生命」も吹き込んでおいて
よかったなと思う。

それと、このライブに
強力な助っ人が来ることになった。

ギターの師匠・H君。

そう、私がギターを始めるきっかけを作ってくれた、
芸術会館大学政治・国際関係学部卒業生、
「初代人間カラオケマシーン」であるH君が
この結婚式に日本から来ることになった。

だから、私はアルペジオで簡単に
「生命」を弾き語るしかないのだが、
それに本格的なプロの伴奏を
H君がつけてくれることになったわけだ。

これは自分で言うのもなんだけど
結構本格的になりまっせ。(笑)

そうは言っても、
2人で練習できるのは
式の前日だけなのだけれども、
まあ、私は簡単にしか弾けないのだから、
それにH君が合わせてもらうしかないので
苦労するのは彼だけだ。

うひょひょ。

ということで、
結婚式は9月3日(土)。
どうなることやらですが、
かみぽこが体を張って
ネタ作りのイベントは
久しぶりだからね。

まあ乞うご期待ということで。

それでは、またね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月21日 15時51分36秒



© Rakuten Group, Inc.