5696888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かみぽこぽこ。

かみぽこぽこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみぽこちゃん

かみぽこちゃん

フリーページ

お気に入りブログ

暮らしごと 千佳りんさん
中年よ、大志を抱け! 断言児さん
じょん・どー PhDを… じょん・どーさん
エッジ・ランナーズ 猫ジャラしマスターさん
かっちゃんの~1歩… katsuchan55さん
~ももの新たなる旅… もも1016さん
人生やだとはいえな… やだやだもんさん
講師の花道 教師Aさんさん
愛国、日本 パボアホイジオタさん
田中およよNo2の「な… 田中およよNo2さん

コメント新着

 ダンスインザダーク@ 政府税制調査会は何をしたか? 結局、政府税制調査会はこっそりと増税し…
 まくらん@ ・・・ かみぽこちゃんさんのブログは、小泉政権…
 まくらん@ ・・・ かみぽこちゃんさんのブログは、小泉政権…
 タカダ@ アクセス数  アクセス数には、アンテナに登録して放…
 ゴルゴムの仕業だ@ 狂信者に薬は効かない…どうしてこうなった かみぽこさんは民主党崩壊時に起こるであ…
2006年04月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて、「稲本潤一はご近所様♪」ですよ~♪♪

と言っても、
昨日はハイバリーでのアーセナル戦だから、
観にはいってないし、
SKY SPORTSも
生ではやってくれなかった。(涙)

日本では生中継でしたか?

それでこちらの時間の夜になってね、
ようやく中継録画で放送してくれたわけだ。

私はパソコンに向かいながら、
ちらちら試合を観たわけだ。

稲本君はベンチスタートだった。

不謹慎だけど、
ラッキ~、とか思ったりして。(笑)

だって、月曜日には中一日で
大事なボルトン戦があるんだよ。(苦笑)

ここでフル出場なんかして
疲労がたまってボルトン戦で
お休みなんかになったら
どうするの?

今日は途中出場でOK!OK!!
って感じだよね。

次のボルトン戦から2試合、
稲本君のライバルのお兄さんが
出場停止だしね。

ロブソン監督が
地元のインタビューに
「イナの奮起に期待」
みたいに答えているみたいだし。

中田ヒデさんも今日は途中出場だったみたいだし、
これで月曜日の「WBA VS ボルトン」は

「どっちも出ない日本人ダービー」
(最悪、「どっちもベンチにいない日本人ダービー」=苦笑)

の可能性はほとんどなく、
稲本君の先発出場、
中田ヒデさんの途中出場
ってことになりそうだ。

こう書くと、眉をひそめる人も
いるかもしれないけど、
前にも書いたけれども、
しょせん私など
WBAのコアなサポーターには
なれないわけだし、
なったつもりになったら
失礼なわけだ。

私はたまたま近所のチームに
日本人選手が入ったから、
そんなら観にいってみよかって
思っただけのミーハーなんだから。

だから、WBAが降格争いしようが
命は懸かってないし、(苦笑)
自分が観にいく試合に出てほしいから
直前の試合に途中出場だと
ラッキ~とか思う。

だけどね、そういうことは
素直に自覚していることが
いいんだと私は思っている。

さて、途中出場した稲本君だが
よかったですよ。(笑)

「得点に絡まなかった」
「見せ場がなかった」

いつもの新聞記事だね。
私の後輩が通信社にいるので
言っときたいけど
オイ!これほんとに
なんとかならんのか?(笑)

見せ場なんかいらないんだよ。
前に書いたけど、
プレミアってのは
1人1人の選手がすごいわけ。

バッタバッタと
相手の攻撃を防いだり、
ドリブルでどんどん突破したり
決定的なパスを何本も出したり
そんなこと簡単にできないわけ。

やられたりやりかえしたりが
地味に続くだけなんだよね。
でも、それは世界最高レベルでの
つぶしあいなわけなのよ。

どこかのプレミアリーグで
どさまわりサッカーレベルの相手チームに
前に広大なスペースを与えてもらって
ゆらゆらとドリブルしたり
たまにとまってるボールを蹴って
ゴールしたと喜んでいるのとは
はっきり言って
やってるレベルが
天と地ほども違いのだ。

もう少しやってるレベルの違いも
考慮してほしいもんだ。

イングランドのプレミアリーグは
世界最高峰だけど、
どこかのプレミアリーグは
強豪2チーム+新興1チームを除くと
Jリーグよりレベルが低いのだから。

この人がこれくらいやるのは
当たり前の話であって、
以前ここで書いたけど
この観点から見れば
すさまじく期待はずれ。

もっと厳しく批判してあげないと
この方はこれ以上の飛躍はないと思うね。

まあ、この方があの強豪チームで
レギュラーを張っているという事実だけで
尊敬に値するのではありますが。。。

とにかく、大事なのは
見せ場があるかどうかじゃ
ないんだよね。
稲本君が出場することで
イレブン全体が
機能的に動くようになったか
どうかじゃないの?

稲本君はよかったと思う。
稲本君がいないと
簡単にゴールエリアまで
持ち込まれてしまって、
ゴールエリア内の肉弾戦のみに
活路を見出すという
WBAお得意のディフェンススタイル(苦笑)が
稲本君が入ってから
明らかに少なくなった。

たとえ簡単にボールを奪えなくても
稲本君が前線で相手にプレッシャーを
かけるようになったからだよ。

稲本君が入ってから点を取られた?

それはピレスさまとベルカンプさまの
役者の違いを見せ付けられただけで
稲本君とは関係のない話。(笑)

まあ、かなり贔屓目の入った
見方だろうとは思うけど。。。(苦笑)

とにかく、「見せ場」があれば
いいってもんじゃない。
例えば、中田ヒデさんについてもね、

「オーバーヘッドシュートはあったけど。。。」

って記事には書いてあったけどさ、
じゃあそのオーバーヘッドシュートが
派手に決まってたら、
その時は監督にも喜ばれるだろうけど、
だからってそれだけで
次の試合からオコチャやスピードに替わって
中田ヒデさんが先発で使ってもらえるの?

そんな単純なもんじゃないのは
誰だってわかるでしょう??

それ以外のプレーがさっぱりだったら
どうしようもないでしょ。

海外のサッカーの試合の取材とか
人員を割けないのはわかるけど、
TVで観てるだけで
わかることはあるんだから
もう少しその

「得点に絡まない」「見せ場なし」

は、なんとかしてほしいと思います。

少なくともDFの中田浩二に
「得点に絡まない」は
かわいそうすぎだと思う。(苦笑)

あれなら何も書かんほうがマシ。

では、月曜日は
「WBA VS ボルトン」
観にいってきますね~♪

それでは、またね

-------------------------------------------
「稲本潤一はご近所様♪」バックナンバーはこちら。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月17日 04時01分15秒



© Rakuten Group, Inc.