1359735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ティーライフの夢貯金!

ティーライフの夢貯金!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.17
XML
カテゴリ:モニプラ
モニプラにて食物繊維ならお任せの健康食品オンラインショップさんの特保認定! 食物繊維たっぷりの「パインファイバー(60包)」を試させて頂いております音符

厚生労働省から効果などの表示を許可されており、血糖値上昇抑制、肥満防止、中性脂肪の低下、整腸作用などの有意な差が確認されていると言う事だったので、是非使ってみたかったのです。

健康食品オンラインショップファンサイト応援中
025 (360x266).jpg

026 (360x270).jpg
パインファイバー

パインファイバーとは、水溶性食物繊維(難消化性デキストリン)の一種で、 『特定保健用食品』の認定を受けた素材のことです。

トウモロコシのデンプンに加熱・酵素処理をして、体内で消化されにくくした素材です。
安全性が高く、WHOでも「1日の摂取制限が定められていない」ほどです!!
ほんのり甘くて熱や酸にも強く保存性にも優れているので、古くからいろいろな食品に利用されています!


内容量  5g×60本
今日現在HPで確認した価格  3,780円のところ3,000円 21%OFF(税込)

たっぷり使えてこのお値段はお得感がありますね。グッド

「レタス〇個分の食物繊維が入ってます!!」とか良くCMでも見るファイバー系のサプリメントは様々なメーカーが出していますが、お通じが良くなる事でのダイエット効果などを謳ったものが多い様に思います。

最近良く耳にする様になった水溶性食物繊維である「難消化性デキストリン」というものが様々な優れた働きをしてくれることを今回初めて知って、こちらの食物繊維はただの便通の改善目的では無い素晴らしいものだと認識しました。

まずは大腸がんとの関係。。。。食物繊維は、ビフィズス菌をはじめとする腸内バクテリアのバランス(腸内フローラ)を改善し、 有害性産物を抑制してくれるんですって。 食物繊維の摂取量の低下に伴い、近年、大腸がんの発生が急増していると言われていますよね。

私は今まで水溶性食物繊維「難消化性デキストリン」を摂ると、便通が良くなる事で大腸がんの予防になると思っていましたが、それだけでなく、腸内バクテリアのバランス(腸内フローラ)を改善し、 有害性産物を抑制してくれるという事を初めて知りました。

あと驚いたのは、糖尿病、心疾患、高血圧症、動脈硬化など増加の一途をたどる生活習慣病の予防には 特に水溶性食物繊維が大きな働きをしているのだと言う事。

血糖値上昇抑制や中性脂肪の低下にも効果があるのですね。

これは目見逃せません。。。。

今までただ、腸のお掃除、ダイエット効果という風にしか見ていなかった、ファイバーサプリですが、中身をよく知れば知るほど健康、美容にトータルバランスで働きかけてくれるものなので、やはりこれは積極的に摂る事が大事ですねグッド

素晴らしい効果が分かったところで、飲んでみましたよ~

どんな飲み物やお料理にも混ぜて使えるスティックタイプなので、外出先でもOKですね。
005 (360x270).jpg
こういった真っ白の粒子の細かい顆粒です。

動画での説明も紹介されていましたので、ご参考まで、、、


私はお茶好きなので、やはり色々なお茶に混ぜて毎日、無理なく飲めるのが良いですね。

お茶にはお菓子が付きものだから、お茶に「パインファイバー」を混ぜる事でお菓子の糖分吸収を抑えて血糖値上昇抑制してくれるのはとても嬉しい事ですダブルハート

まずは緑茶。少し大きめの茶碗には1包全部入れてます。
006 (360x270).jpg

急須からお茶を注ぎます、、、、、
010 (300x225).jpg

お湯の場合は混ぜなくてもほとんど溶けてしまいますね。
019 (360x270).jpg
お水で飲むと病院でもらう粉薬のような味がするんですが、お茶に入れるとほとんど味も香りも感じずに何も入れない時と変わらない感じで飲めますよ~

トロミ感みたいなものも感じないし、さらっと溶けているようですね。
021 (300x225).jpg
飲み終わったあと器を覗いて見ても溶け残りは全くありません。

元の食品やお茶の味や香りをほとんど変化させる事なく、違和感無く飲めますね。

繊細な緑茶でもOKなので、紅茶やコーヒーの様に香りの強いものならなおさら問題ありません。

ちょっと興味があったので、抹茶でも試してみました。

1つの茶碗に1包の1/4位入れます(量は適当あっかんべー
023 (360x276).jpg

お湯を注いで、、、、
024 (300x225).jpg

茶筅で点てていきます。
025 (300x225).jpg

茶筅を使うので溶け残りはまずありませんよね~

普通にちゃんと点ちました。
028 (360x270).jpg

こちらも普段飲む味と変わらず美味しく頂けました。
029 (360x270).jpg
種類は違えど、何かしらのお茶は毎日必ず頂くので、お菓子、お茶、パインファイバーのワンセットが最近の習慣になりました。

お水やお茶などに混ぜて、食事中に摂ることで血糖値の急激な増加を防ぐ事も出来ますが、私は食事中にはあまりお水やお茶を頂かないので、お味噌汁などの汁物に使う事がい多いです。

これは本当に重宝ですね。

私には、効果が覿面!!、、、、お腹がゴロゴロし始めてなんだか腸が活動している感じが分かりました。スマイル

お通じには本当に効果的でしたよ~!!

お腹がすっきりする事で、すべての循環も良くなるのか疲れが残らなかったり、頭がすっきりクリアに感じたりもして、、、これは思いがけない事でしたね。

こうした毎日のちょっとした習慣で、血糖値上昇抑制、肥満防止、中性脂肪の低下、整腸作用など効果があらわれて、生活習慣病を予防する事が出来るなら、是非続けていきたいと思いました。

食物繊維たっぷりのパインファイバー


お帰りの際に下向き矢印ポチして下さると大変嬉しいですピンクハート

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.17 16:55:46
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

ティーライフ

ティーライフ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

サイド自由欄

★☆-★☆★-☆★☆-★☆



★お得なモニターサイト
タイプ5

★クイズコミュニティサイトクイズ王国!クイズ出題、回答でポイントを獲得!
@quiz_share_url-bn_005

★私が登録しているクーポンサイト
ポイントがたまるクーポンサイト


<くまポンにて最近お得に利用したもの>
21,000円の高級美容液を95%OFF【980円】】≪☆送料込☆手作業のため1日10本しか作れない【匠の美容液】!見た目年齢を大きく左右する3つのクマ解消を強力サポート!お化粧の上からも◎「目元美容液 フルイドH 30g」≫


★私が登録しているアンケートサイト

infoQでポイントをためて、あなたの声で社会を変えよう!
無料モニター登録はこちらから!

マクロミル
マクロミルへ登録


★意外にクリックし忘れるエンタメくじ
楽天スーパーポイントや映画試写会当たる!


★女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

★素敵な商品モニターサイト・ブロネット


★みんなのキレイ応援サイト
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

★☆-★☆★-☆★☆-★☆

もっともっと保険料は安くなる!?保険を見直すなら【楽天の保険相談】














安定して24時間システムトレード実行させる環境




★ネットショップ支援サービスのパイオニアEストアー

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.