690411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

快風身体均整院

快風身体均整院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2013年05月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ゴールデンウィーク中も、指トレ(指感覚トレーニング)だけはかかさず、休み明けからトップギアスタート。

ただ、いきなり上げすぎためか、クールダウンが必要に。

いくつかある中から、「お風呂場を真っ暗にして、蝋燭の明かりを浮かべた湯船につかる」を選択しました。

たしか、かなり以前にいただいた「茶香炉セット」の蝋燭が余っていたはず、と押し入れをさぐったら、あった、ありました。



一個取り出し火を灯すと、ボッと一瞬、芯だけ燃えて、すぐ消えた。

2年前の震災直後、計画停電で困っていたお客様にも、いくつかお分けしたのに。あのときちゃんと着いただろうか。

心配しつつ、もう一個試してみたら、今度はOK。ホッ。

自分のアイデアに対して心を開いていれば、宇宙は助けてくれる。(中略)心を閉ざして「このアイデアは十分に練り上げられている。思ったようにできないならこの仕事をそもそもやるつもりはない」とは言わないほうがいい。(『C・オットー・シャーマー著『U理論 (英治出版)』P.524より)

湯船につかりながら、施術も同じかもと。

施術経験が増えるほど、指先からは、それまで感じられなかった情報が入ってきます。

自分が正しいと信じる理論に、都合の悪い事実をシャットアウトしないよう、疑問も気づきもひらめきも全部拾い上げて。

解剖書や均整の教科書に照らし合わせて。頭でっかちにならず、首から下も全部とぎすまして。

それらの間に、蝋燭の明かりを浮かべたとしたら、どれに引かれることもなく、ちょうど真ん中でゆらゆら。

なんてことを考えながら、コーヒーカップのソーサーに蝋燭をのせ、そっとお湯に浮かべます。

ギリギリのところで浮いているので、ちょっ体を動かすとゴボッと沈みそう。結局、集中力トレですね。

持ち込んだビールがいちばんのクールダウンでした。乾杯。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月10日 06時53分23秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.