447164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思い出づくり演出家JOKO 宮島の世界

思い出づくり演出家JOKO 宮島の世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

​新客室登場!「オトナの休日」が【半露天風呂付特別室】に!

https://kinsuikan.jp/newroom.html


老舗100年以上続く宿屋旅館 錦水館宿の味をご自宅にお届けします!


https://miyajimakinsuikan.stores.jp/


その他、広島の名産・お土産はこちらからもご注文いただけます♪
https://room.rakuten.co.jp/room_dec24bc314/collections

Freepage List

Calendar

2022年06月23日
XML
こんにちは!宮島錦水館の上甲です!

今日は、ご報告です。

先日、コトマーケティング協会のアドバイザー認定書を頂きました(`・ω・´)b



コトマーケティング協会とは??

価値を伝えることで
人とつながり、社会とつながり
未来につなげる

ことが理念にあるマーケティング協会のです。

モノ余りの時代、商品やサービスの価値を分かりやすく伝え、お客様に喜んで購入していただき、地域の活性化、小売業、サービス業の発展を目的としてます。

このマーケティング、実は6~8年前から知っていて、凄くいい考えじゃん!
僕の感性と似てるからわかりやすい!

と感じていました。

しかし、一度、このマーケティングに触れてはみたものの、その後ご縁がなく、このマーケティングの手法、手段を余り使わなくなってしまいました。

実はこのマーケティングを使わなくなった明確な理由があります。

それが・・・
「販売(業界)の常識」

このコトマーケティングというものは、販売(業界)の常識からは根幹は外れてないんですが、実行するには、意外と反発が起きます。一社員だけが理解していても、上司や仲間から、
「そんなことに意味あるの?」と思われてしまうのが現実でした。

しかし、時代の流れとともに、みんな薄々気付いてくるんです。

「もうモノやサービスは売れない」
「付加価値をつけて販売しなきゃいけない」
「何を訴求して、販促を打てば反応が上がるのか?」

従来の販促を行っていると、なぜか売り上げがあがらない。
かけた販促の費用対効果がさがっている。

と気づいてくるんです。

しかし、今まで通りの販促の打ち方、販売(業界)の常識が正しいと思ってる人は、頑なに今まで通りの販促をうってしまう。しかも大金をかけて。

こんな矛盾が正直、世の中多数起きてきてしまってると思うんです。

そこで、またコトマーケティングを勉強し、地域の為に活動できる人になりたいと思い、アドバイザー認定書を頂きました。

販売(業界)に新しい価値観を伝え、自社はもちろんのこと、地域全体が活性化できればいいなと思っております。

私たちが従事してる宿泊業界が盛りあがることはもちろんのこと、商店も活気づき、地域がまとまり、宮島に来られたお客様が笑顔で、「ここにまた来たい」「また帰ってこよう」「こんな町に憧れる」と思ってもらえる地域づくりがしていきたと考えてます。

まだまだ僕にできることは少しですが、ちょっとづつ影響力を高め、皆様のお役に立てるよう活動していきたいと思います!

ここまで長く書かしていただきましたが、簡単に言うと、コトマーケティングとは、「付加価値の伝え方」です。

商品そのモノを訴求するのではなく、その商品を買った先にどんな良いコト、どんな助かることがあるのか(付加価値)を分かりやすく伝えていく手法です。

詳しいコトマーケティングのの内容について、実際の事例を交えながら、また別のブログにてご紹介していきます♪

■錦水館の楽天ページこちらから☆
宮島潮湯温泉 錦水館

■ホテル宮島別荘の楽天ページはこちらから☆
ホテル宮島別荘





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年06月23日 11時44分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[コトマーケティング] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.