445404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思い出づくり演出家JOKO 宮島の世界

思い出づくり演出家JOKO 宮島の世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

​新客室登場!「オトナの休日」が【半露天風呂付特別室】に!

https://kinsuikan.jp/newroom.html


老舗100年以上続く宿屋旅館 錦水館宿の味をご自宅にお届けします!


https://miyajimakinsuikan.stores.jp/


その他、広島の名産・お土産はこちらからもご注文いただけます♪
https://room.rakuten.co.jp/room_dec24bc314/collections

Freepage List

Calendar

2023年04月04日
XML
テーマ:宮島(216)
カテゴリ:宮島
こんにちは!上甲です。

先日、宮島の弥山を登山してきたので、その感想をこちらに書かせていただきます。

なんとなく、そろそろ弥山を登山したいなーっと思っていたところ、先日撮影でご一緒させていただいたアナウンサーの森直美さんから、是非一緒に登りましょう!っとお声がけいただき、本日のぼることとなりました。

☆アナウンサー森直美さんとのYouTube動画はこちら☆
【1泊15万円】世界遺産 宮島の超絶景が眺められる超高級ヘリテージスイートをご紹介します!
※【閲覧注意】入浴シーンあり


うーーーん。

折角一緒に行くんだったら、宮島のレアな場所をお伝えしよう!
そう思い、弥山登山道の途中にある宮島で一番美しい木といわれている久久能智の聖木へご案内しようと思い、そちらへ行きました。



どーーーーん!

やっぱり美しい。

ここの場所は、縁がある人しか来れないといわれており、存在は知っていても、中々来れる場所ではないと言われてます。

すごく不思議なんですが、実際に私もここの場所を知ってから3年程、この場所に来る機会がなく、存在は知っているけど、来たことのない場所でした。

ですので、ここで詳しい場所は敢えて載せません。
ご縁があれば、導かれていつかきっとこの場所にたどり着くことができると思います。



久久能智の聖木を見た後、弥山の登山開始!
久々に登ったので、ハァハァ(*´Д`)いいながら必死に登っていきました。

弥山原生林に囲まれながら、大自然を感じながらの登山!
全く、周りを見る余裕もなく、ゼーゼーいいながら頑張って登りましたw

登山をしていて思ったのが、他の登山の方とすれ違う時に「こんにちは☺」っという挨拶をする習慣が素敵だなっ☆っと改めて感じました。

挨拶するってやっぱりきもちいい(≧▽≦)

色んな方と気持ちよく挨拶をしながら登山してると、なんだか心が現れてる気がしてめちゃめちゃ気分高揚♪

ルンルン気分で山頂へ♪



弥山山頂からの景色はいつみても最高!!!!

ミシュラン三ツ星の価値あるわ。

あっ、そうそう、ミシュランの星っていったい何の指標なのか知らない櫃が多いので、勝手に豆知識をぶっこんでおきますw

ミシュランって車のタイヤメーカーの名前なんですが、そもそもなんでタイヤメーカーが星なんてつけ始めたの??ってとこになるんですが、車のタイヤメーカーだからこその発想で、わざわざ遠くに行く価値のある場所。という意味でミシュランの星が生まれたそうです。

ちなみにレストランでの星の意味は、
三つ星はそのために旅行する価値のある卓越した料理、二つ星は遠回りしてでも訪れる価値のある素晴らしい料理、一つ星は近くに訪れたら行く価値のある優れた料理

となってます。



さて、予断はこれぐらいのして、弥山の登山はとにかく楽しかったとお伝えしておきましょうw

宮島の弥山に行かれうる際は、YouTubeで見どころも載せてますので、参考までに是非ご覧くださいヾ(≧▽≦)ノ

弥山登山後は、足湯カフェに行ったりして、充実した一日でした☆
足湯カフェについてもまた後日ブログにてご紹介させていただきますね(≧▽≦)

それではまた☆
皆様の旅行が良い思い出になりますように☆

☆★☆YouTubeチャンネルはこちら☆★☆
錦水館しかしらない宮島の世界​​​​​

■錦水館のご予約はこちらから☆
宮島潮湯温泉 錦水館

■ホテル宮島別荘のご予約はこちらから☆
ホテル宮島別荘






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年04月04日 11時52分33秒
コメント(0) | コメントを書く


Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.