445398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思い出づくり演出家JOKO 宮島の世界

思い出づくり演出家JOKO 宮島の世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

​新客室登場!「オトナの休日」が【半露天風呂付特別室】に!

https://kinsuikan.jp/newroom.html


老舗100年以上続く宿屋旅館 錦水館宿の味をご自宅にお届けします!


https://miyajimakinsuikan.stores.jp/


その他、広島の名産・お土産はこちらからもご注文いただけます♪
https://room.rakuten.co.jp/room_dec24bc314/collections

Freepage List

Calendar

2023年04月06日
XML

こんにちは!上甲です。

先日、新入社員研修で、コトマーケティングについてお話をさせていただきました。





新入社員向けの社内研修ということもあり、自社にとって大切なコト何?
旅館業、ホテル業でお客様の為にできるコトは?
それは何故できるのか?
を伝えられればいいなぁ。っと思い、CS(顧客満足)とES(従業員満足)の大切さについてコトマ視点で研修させていただきました。

マーケティング視点から急に売り方や伝え方を教えても、きっと「???」になっていたと思うので、錦水館では、どのようにしてCSをあげようとしているのか?
どんな宿を目指してるのか?どんなことをお客様にして差し上げれるのか?
を伝え、このCSをあげる為に、ESをあげるコトを大切にしてるんだよ。っと。

ここの部分を理解してもらって、だからコトマーケティングの視点で、お客様に価値を伝えていってるんだよ!ってのを理解してもらえたかなっ。っと手ごたえは感じてます。

折角の研修なので、少しワークも入れながら、POPの書き方や、自己紹介のコツみたいなこともして、充実した研修だったと自負しております。




ただ、少し時間が足りなかったかなw
急ぎ足で4時間。
う~ん。
この内容だと6時間はあったほうがいいな。っと自身でも時間の配分を考えることができたので、良い収穫がありました(≧▽≦)

また機会があったら、コトマの研修しよーっと(`・ω・´)b

まだまだ勉強中の身ですが、さらに勉強し、人に伝えられる人になりたいです☆

さて、本日はコトマーケティングについて書かせていただきました!
たまには、錦水館や、僕がやっていることについても書かせていただきますね☆

それではまた👐
皆様の旅行が素敵な思い出になりますよーに☆



☆★☆YouTubeチャンネルはこちら☆★☆
錦水館しかしらない宮島の世界​​​​​

■錦水館のご予約はこちらから☆
宮島潮湯温泉 錦水館

■ホテル宮島別荘のご予約はこちらから☆
ホテル宮島別荘






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年04月06日 15時52分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[コトマーケティング] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.