883957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

優しい生活、始めませんか      Azu*Blog

優しい生活、始めませんか   Azu*Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

歌詠み鳥 雪之嬢2005さん

フリーページ

2005.10.28
XML
カテゴリ:外来
昨日1ヵ月ぶりの外来へ。
白血球、赤血球、血小板ともに異常なしでした。

寒くなってきたせいか、血管がさらに細くなったようで、
昨日は採血にとても時間がかかりました。
メインの血管はもう使い物にならないので、その脇にある血管からの採血です。
針を刺して、血液がチューブに通ったのですが、その後なかなかでてこない。
針が血管の内側にあたっているのか、血の流れが悪いのか、
1滴、また1滴と試験管に入っていくありさま。
おかげで、血管の中で針先を動かしながらの採血でした。

試験管三本分の血液をとるのに、とても時間がかかりました。
今日は内出血も派手でしたね(⌒-⌒;) ・・・・
一日経った今も、少し腫れています。
内出血が大きくなってしまったし・・・
久々、血管炎(硬くなって腫れあがってしまうんです)の症状がでてしまいましたーーー痛いです。

でも(* ̄▽ ̄*)ゞ
以上なしでよかった~
マルクやろうと言われなかったから、またまた嬉しかった^^

昨日、先生に、骨髄バンクのボランティアを始めたことを伝えました。
「わぁ(o^・^o)  ほんとに!凄いね!」そうおっしゃって、
白血病がどんな具合でおきるのか、詳しく教えてくださいました。
絵も描いてくださって、説明してくれたのです。
あずりんの宝物です^^
こうして、また、あずりんの白血病に対する知識が増えましたーー!

あずりんは、病気になってから、本当に良い先生に恵まれたなと思います。
治療してくださったM先生、元気かな?
今は、違う病院でがんばってらっしゃるはずです。
そして、今の主治医は、私が退院する際に、
「私がこれから診ましょう^^」とニコニコしながら、おっしゃってくれたんですよね。
とても、嬉しかったのを記憶しています。

これからも、病気はいやだけど、自分の体と先生と相談しながら、
頑張って生きたいなって思っています。

骨髄バンクのドナー登録会
幕張で開催されている東京モーターショーにて開催されていますが、
連日多くの方々がドナー登録をしてくださっています。
北側のオートバイなどを展示しているブースの入り口に、献血会場があります。

そちらで同時に骨髄バンクのドナー登録もできるようになっています。

協力したいと思ってくださる方がいらっしゃいましたら、
是非いらしてください!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.28 20:26:49
コメント(4) | コメントを書く
[外来] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.