883917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

優しい生活、始めませんか      Azu*Blog

優しい生活、始めませんか   Azu*Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

歌詠み鳥 雪之嬢2005さん

フリーページ

2006.09.05
XML
テーマ:闘病日記(4004)
カテゴリ:外来

先ほど外来から戻りました。

白血球6300 血小板11,9 ヘモグロビン12.6    血小板が前回の半分になってた。

でも、移植後のまだ不安定な時期だから、血小板が減ったことは気にしなくても言いそうだ。

昨日、足に覚えのないアザを発見してたから、今日の外来が怖かった。

採血を終えて、自分の診察の順番を待っている間、心配で仕方が無かった。

その間、笑顔で待ってるのがキツかった。

診察が終わって、少し安心したけれど、やっぱり血小板が少ないのが気になってる。

気にしていても仕方がないのだけれど。

今朝病院へ行く前に、足のアザを観察しながら今年の冬を思い出してた。

再再発の判った病院の帰り道、運転しながら母に言ったこと。

「もしも・・・再再発で私が入院したら、あやりんのこと、お願いします」

病院を出て、いろんなことが頭をめぐって、でも生きるためには入院しかないと思い、

赤信号で車を止めた時に、母にお願いしたっけ・・・って。

あの時は本当に辛くて、悔しくて、悲しくて、怖くて。 

先が見えない現実に、本当につぶされそうなくらい苦しかった。

あれから、春、夏がきて、秋になった。

過ぎてしまえば早いものだけれど、やっぱり入院はいや。

治すためにはやむを得ないけれど、でもでも、やっぱり嫌だよ。

自分にかっこつけて、大丈夫、頑張るなんて言ってきたけれど、本当は凄く怖かった。

今日は朝から、ついつい、弱気になってそんなことを考えてた。

もっと、強くならなくちゃダメだね。 

無事に帰ってきたんだけれど、今日はちょっと元気ないかな。

再発とか気にしない体になりたい。気にしない自分になりたい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.05 17:02:50
コメント(9) | コメントを書く
[外来] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.