883950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

優しい生活、始めませんか      Azu*Blog

優しい生活、始めませんか   Azu*Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

歌詠み鳥 雪之嬢2005さん

フリーページ

2010.06.18
XML
テーマ:闘病日記(4004)
カテゴリ:外来
三ヵ月ごとの外来検診に行ってきました。

結果は良好^^異常なし!!

今年の7月末で移植後4年になります。

今まで六ヵ月に一度くらいのペースでマルクをしてきましたが、
「移植してもう4年目になるし、今年はマルクはしなくてもいいかなって思っています^^」
と、先生から嬉しいお言葉を頂きました!!

マルク卒業!!とまでは行かないけれど、
白血病になって以来、ずっとずっと何かのたびに行ってきたマルクをしなくてもいいかなって^^
嬉しいです。ほんとーに!!
頑張ってきたもんって、帰り道歩きながら、自分にささやいていました。


それからもう一ついいことがありました。

白血病の再発と同じくらいの時期に
免疫が無くなり始めたのがキッカケだったのか、
あずリンは子宮頸がん検診に引っかかり、ずっとグレーゾーンに居ました。
中度~高度異型性と診断されていました。

あれから3年。
グレーゾーンで、このままで居たら円錐切除も止むを得ないと言われていた私ですが、
幸いにして、子宮頸がんに詳しい先生に診ていただくことができて、
数回の組織診で、怪しい箇所を切除していただいたおかげで、グレーゾーンから脱することができました。
そして先月より、子宮頸がんのワクチンを打ち始めたのです。
子宮頸がんを予防するためのワクチンです。

グレーゾーンに居た私がワクチンを打つことができる・・・
これって本当にラッキーなことなんです。
ここまで良くなれることは本当に夢でした。

来週二度目の接種に行くことになっています。

白血病も、異型性も、良い先生に出会うことができて、
良い方向に進むことができて、本当に良かったなって思います。

今年はこれから、
私自身も、私の周りも、いろいろと動きがあるので
時には大変だなーって思うこともあると思っています。
きっと、時にはキモチが参っちゃうこともあるかもしれない。

でもそれって、元気だから、そういう状況になれるのですよね。

頑張ったり、気持ちを緩めたり・・・
うまく自分と付き合って、暮して行けたらいいな^^








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.19 00:16:15
コメント(0) | コメントを書く
[外来] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.