715504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

城崎温泉 旅館 喜楽の若旦那ブログ

城崎温泉 旅館 喜楽の若旦那ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

題名を見て、なんの事やらでしょ!? 

城崎の麦わら細工は、シーボルトのコレクションとして、 

ドイツ・オランダの博物館に今でも大切に保管されているのですビックリマーク 

 

麦わら細工☆

http://ameblo.jp/yado-kiraku/entry-10353334304.html

 

江戸後期に来日した、ドイツ人医師シーボルトが、 

父子でヨーロッパに持ち帰った日本の品々の中に、 

城崎で作られたがあり、 

現代の職人の手により復元された作品を展示していますクラッカー 

麦わら細工 
 
復刻!シーボルトコレクション
 
平成21年11月26日(木)~平成22年1月26日(火) 

城崎麦わら細工伝承館 2階 

兵庫県豊岡市城崎町湯島376-1 

時間/9:00~17:00 (入館は16:30まで) 

料金/大人300円 中高生200円 

 

色々な作品があり、どれもすばらしい作品ですひらめき電球 

この機会に是非、ご覧下さいグッド!

 

 

 

 
 

城崎温泉(きのさきおんせん)の宿 旅館 喜楽(きらく)

兵庫県豊岡市城崎町湯島495






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.13 19:47:51


PR

サイド自由欄

プロフィール

H-Dじゅんじ

H-Dじゅんじ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.