042942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

6畳一間こっそりサロン&3人(仮)の子育て日記

6畳一間こっそりサロン&3人(仮)の子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

miakyo

miakyo

Favorite Blog

Soul Power♪ ♪まきさん
居抜き理美容室:り… salon-tenpoさん
YOSAPARKこ… ラテ7さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

弱パンチ@ ま★ん★こ 密会って言葉だけでもテンション上がるよ…
髭親父@ 父と娘プレイ もう51歳になるんだが、俺のSAY欲はま…
ゆってぃ@ しゃっ!!!!っっっっった!!!! あっさっきはどうもwww てか、ヤって…

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Headline News

2006.05.23
XML
カテゴリ:思いつくまま
重度の花粉症です。スギ・ヒノキ・イネ。
しばらく落ち着いていたのですが、本日は鼻がよく出ますわからん
今は何に反応しているんだろか!?それとも風邪かなぁ・・・

今日のワンデイ講座は主婦の方々でした。
その中のお一人(50才代)が、スポーツクラブ会員で、週何回かエアロビクスをやってるとの事。
私も独身時代や新婚時代にハマっていたので、話が盛り上がりましたスマイル

そして「困っている事がある」と話が続きました。。
長年通っている常連のおばさま軍団がいて、「怖いショックのですって!!
その生徒さんも”おばさま”なので(←失礼)、「気軽にお声かけたらいかがでしょう」と
話したら、「とんでもない!」「加わりたくない」そうな。

軍団は、スタジオの定位置があるそうで、間違えてその場所に向かってしまったら、大変!!
「そこあたしの場所よぉ~なんであなたがいるのよぉ~~怒ってる
とすごいお叱りを受け、ずっと軍団でひそひそ話をされ、にらまれ。。

はたまた終了後のお風呂では、歯磨き、毛剃り(あらゆるとこ)、白髪染め、、、
まるで自分の家状態だそうです失敗

そこから昔話になって(←レッスンはどうしたっ!?
生徒さんの園ママ時代も、今よく言われている公園デビューやら、派閥やら、あったのですって!!
「最近の話のように語られているけど、昔から変わらないわよぉ~」と。

その頃そういうゴタゴタを起こしていたママさんが、エアロビ軍団みたくなるのだろーかショック


帰宅後、息子に「水泳(習い事)までに30分あるから、宿題とかやってしまえばー!?
と勧めたら、また爆発怒ってる

「間に合う訳ないのに何でそんな事言うの!」(←別に必ず終わらせろ、とは言ってない)
「自分で決めるから勝手に決めないで!」  (←こちらはあくまでアドバイスのつもりだが)

いつものように押し問答が続き、息子のあまりの理屈(屁理屈)に、
私も脳みそがカーーッと熱くなり、何を話してるんだか訳が分からなくなってしまいましたわ。。

「こんな泣いた顔じゃ、水泳行けない!今日は行かないっ!」となったもんだから、
「えぇ~!どうぞずる休みしてちょうだいっ!!怒ってる」とイヤミを一発。

それだけじゃ私の気が治まらなかったので、「習い事全部辞めなさい!!
「パパとママだどれだけ苦労して習い事通わせてあげてると思ってるのっっ!!
そして
「パパなんて睡眠時間3時間で頑張って働いてて、ママなんて、、あうっあうっ!!^_^;」
後が続かず口ごもっていたら、
「パパが大変なのは分かるけど、ママは自分の為でもあるでしょっ」とニヤリ。

素直な私、それ以上返せずあえなく玉砕。失敗

その後、息子はすぐにスヤスヤと眠り(夕寝)についたのでした。。
今日の時間割を見たら、28日の運動会に向けて、一日中踊りを踊っていたみたい。びっくり

最近の異常な反抗は、空腹だけじゃなく疲労もあったのね~、と今頃気が付いた私。。ほえー


情けないママっぷりを書き留めてますが、お許し下さい雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.25 18:30:51
[思いつくまま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.