047914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽっちゃりママの日常ダイアリー

ぽっちゃりママの日常ダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マソちゃん

マソちゃん

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

コメント新着

やまおさん@ 可愛いですね 2ヵ月弱のベビーがいる新ママです(●^o^…
りんりんママ88@ ありがとうございます。 のりピーの帽子を見てたらこちらのブログ…
chikomama25@ カヨさんへ SACのバックの件ですが、私が買ったのは小…
カヨ@ 突然すみません。 はじめまして♪ 今度、このバッグを買おう…

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2014.07.18
XML
カテゴリ:子供たち
こんばんは。


早いところだと、今日から夏休みだったり、明日から夏休みって所多いですよね。


我が家の娘2人は、3連休が明けて24日から夏休みです赤ハート


幼稚園は、夏休みの思い出帳と言うものがあるので、それを親が適当に書きますスマイル


小学生は、夏休みの課題表があるので、その中から1つ以上選んでやります。


娘は毎年、貯金箱とご飯のポスターと読書感想文をやってるので、今年もそれくらいかなぁ~

習字もやるって言ってたかな。


絵を書いたり、制作関係は得意の娘なので大丈夫でしょう。


問題は読書感想文ね。まだ、読む本さえも決まってないわ雫雫


後の宿題は、1学期の復習となってますが、これはちゃれんじ3年生でいいかなぁ。

漢字は、ちゃんと書けるようにしておかないと。


まぁ、夏休みも楽しみつつ、勉強もやってもらいたいですね上向き矢印


お友達は、塾の夏期講習に行ったりするらしいけど、うちの子は「まだ、ちゃれんじとママが教えるのでOK」と言うので塾は行ってないです。


でも、母も応用問題となると苦戦します・・・・・


2年の担任の先生が作るプリントが、すっごく難しくて去年は2人で勉強してました。

今年は、新任の先生なんで、まぁそんな難しくないのでなんとかやってますが。


だって、2年の担任の先生ったらハイレベル問題ばっかりだすから、ホント大変だったなぁ。


そして、1学期もそろそろ終わりなので、テストをいっぱい持って帰ってきました。

先週、入院してたんで、かなり大量でした。


意外なことに(失礼上向き矢印)国語80点、漢字89点、算数95点、理科100点、社会100点と娘にしては高得点です。


漢字は、80点以下の子は補習らしいです。

でも、毛筆(もうひつ)を(けひつ)とか書いちゃってます。


娘が言うには、今のところは75点以下はないと言います。そうだっけ・・・・?


入院してた割には、高得点なので父&母はビックリです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.19 00:50:28
[子供たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.