059325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京をキレイにプラス

東京をキレイにプラス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Profile

やまきよ0707

やまきよ0707

2010.01.04
XML
カテゴリ:FC東京
1月6日アジア杯予選イエメン戦(サヌア)のTV中継が無いようだ。
正月返上で、大変難しいとされる1月のコンディション作りに臨み、爆弾テロや外国人誘拐・殺害が頻発する情勢不安の敵地へ赴いた若き日本代表の雄姿が観られない。
正月の楽しみが一つ減った。残念である。

たかがアジア杯予選である。
しかも代表主力組は皆無である。
情勢不安の敵地である。
うーん。確かにTV放映されなくても何ら不思議ではない。
考えてみると自分は、随分と贅沢なことを平気で当たり前と思う人間になったものだ。
日本代表の試合ならどこで行われようが当然TV中継されるものと勝手に思い込んでいる。

選手には相応の警備がなされるであろうが、中継するスタッフの身の安全は誰が保証する?
そうまでして中継して、お正月特番が目白押しのお茶の間で、誰がこの試合を観る?
誰も見そうもない放送をだれが広告提供する?
と問われれば、「はい。申し訳ないことを言いました。ごめんなさい。」である。

共同通信とか時事通信とかから写真くらいは伝送される筈であろうし、今回ばかりは、戦いを無事終え、全員がこれまた無事で帰国することを祈るだけである。
どうか、ご無事で。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.04 14:12:10
コメント(2) | コメントを書く
[FC東京] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.