405867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 4, 2007
XML
カテゴリ:おかず
○里芋の磯辺揚げ おいしい里芋なのでバッチリです☆
蒸して柔らかくなったものをつぶして海苔にくるみ揚げました。
美味し~いぃかぼすを添えてウィンク

○ごぼうと緑豆のスープ
マスタークックでごぼうを蒸し煮後、緑豆と緑レンズ豆を入れ昆布出汁で煮ました。
塩とお醤油のみでOK

○切り干し大根と凍り豆腐の煮物
○寒漬け大根
○モロヘイヤ胡麻醤油

○焼き玄米ビーフン 胡麻油で生姜の香り出し後、玉ねぎ、人参、ピーマン、キャベツ、ひじきと炒めました。

真ん中が
○かぼちゃとひじきのサラダ マッシュしたかぼちゃに塩胡椒、梅酢、オリーブオイルを混ぜ込み、玉ねぎ、きゅうり、マリネしたひじきを食べる直前に和え、トマトも乗せました。
今年は、こんなこと始めてなのですが、中西健康農園さんにまだきゅうりもトマトも有ります。
そろそろ終わりに。。と思いますが、今日などもまだ暑くて充分おいしかったです手書きハート
このかぼちゃは緑のかぼちゃですが、
先日より皆様に「赤かぼちゃ」にご反応いただいていますので、画像を☆
赤かぼ.jpg
飾っておきたいほど かわいい かぼちゃです。

☆☆☆☆☆☆☆

そして最近わたしは自転車ライフが急に始まりました。
楽し~~~っ大笑い大笑い!!
こんなカッコイイ自転車もらってしまったので・・。レーシー.jpgこの話しをしたら今日はきむくんも自転車で来てくれました。
記念撮影。喜心前.jpg
皆様、どうか 喜心に自転車で来て下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 4, 2007 06:33:16 PM
[おかず] カテゴリの最新記事


PR

Profile

yukari829

yukari829

Favorite Blog

スコットランドの旅… New! 白山菊理姫さん

体と自然に優しい暮… おれんじcolorさん
ぷちマクロビオティ… はなてん子さん
あか虫にっき あか虫さん
ハルウサスタイル ハルウサ2011さん

Comments

yukari829@ Re:はじめまして('-'*)(05/24) makityxxxさん はじめまして(^_^) メッ…
makityxxx@ はじめまして('-'*) ベジミートをはじめて食べました。 ほん…
yukari829@ Re:MAX!これを機に、、(05/07) 桃kaさん こんにちは~。 いつもありが…
yukari829@ Re:お疲れぇ~v(~∇~*)⌒☆(05/07) 妖怪さん 毎度あり~♪ですm(__)m 森のま…
桃ka@ MAX!これを機に、、 こんにちは。「森のまつり」お疲れ様でし…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.