848220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キットの料理なブログ

キットの料理なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kitpan55

kitpan55

カレンダー

カテゴリ

2005年07月05日
XML
カテゴリ:夕食日記&レシピ
やっと雨が降ったと思ったら
     ジメジメしてイヤですね。

今日の夕食は

・豚肉の大葉とキャベツ巻き
・スタミナ親子皿うどん
・大根とろろ豆腐

大根とろろ豆腐 1人前
絹ごし豆腐1/2丁
山芋
大根
ネギ
麺つゆ

1.山芋と大根(各25g)の皮をむいてすりおろす。麺つゆを小さじ1/2混ぜ合わせる。

2.豆腐の水を切って器に盛り、手順1を上から盛る。

3.小口切りしたネギを散らし、麺つゆ1/2をかける。

ま、レシピにするまでもないですね。
普通においしいです。まずく作りようがないですね。

大根とろろ豆腐

魔法のレストランの
「超簡単!村田流スタミナ親子皿うどん」


ニンニクチップを買い忘れたので、
スタミナになるのか?

山芋が入っているということで「スタミナ」にしておきましょう。

麺は市販の皿うどん健康フーズ 長崎皿うどん (134g)の麺を使っています。余ったスープは何に使おうか・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月13日 23時24分40秒
[夕食日記&レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.