846584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キットの料理なブログ

キットの料理なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kitpan55

kitpan55

カレンダー

カテゴリ

2005年09月20日
XML
カテゴリ:レシピ
9/18に作った豚汁です。
ほんとに普通ですけど、みなさん豚汁には何を入れるのでしょうか?
味噌汁って地方によって特色が出ると思いますが。

4人前
豚肉200g 人参1本 ゴボウ1本
ジャガイモ2~3個 油揚げ2枚 モヤシ1/2袋
青ネギ ダシ1500cc 味噌適量

1.人参は縦4等分に切り、1~2cm幅のイチョウ切りにする。

2.ゴボウは包丁の背で皮をこそげ落とし、1~2cmの小口切りにする。

3.ジャガイモは皮をむき、2cm角の角切りにする。

4.油揚げは熱湯をかけて油抜きをして、薄切りにする。

5.モヤシは根を切り、豚肉は食べやすい大きさ(小さめ)に切る。

6.ダシに材料を全て入れ、沸騰すればアクを取る。

7.味噌は好みの味付けで仕上げる。


味噌は麹味噌と赤味噌をあわせました。

写真では人参とジャガイモが分からないですね・・・
やっぱり汁物の写真は難しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月20日 13時22分22秒
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.