848223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キットの料理なブログ

キットの料理なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kitpan55

kitpan55

カレンダー

カテゴリ

2006年06月21日
XML
テーマ:簡単レシピ(3292)
カテゴリ:レシピ
6/15に作ったメニューです。

ニラは好きです。
でも炒め物以外に使ったことがないです。

お浸しも面白いかな??と。


4人分には少ないかな???
ニラ1束
桜エビ大さじ3
ゴマ油小さじ1/2
醤油大さじ1
酒大さじ1
砂糖大さじ1/2
塩少々
白ごま適量

1.ニラを5cmの長さに切る。

2.熱湯で30~60秒ほど茹でる。
茹で過ぎ注意です。

3.鍋でゴマ油を熱し、桜エビを炒める。

4.桜エビの香りが出れば、水80cc・醤油・酒・砂糖・塩を加えて一煮立ちさせる。

5.粗熱が取れれば茹でたニラを加える。

6.器に盛り、白ごまを散らす。


水の代わりにダシでも問題なしです。
茹ですぎるとニラの食感がなくなるので注意です。

簡単料理でした。




分類別レシピはコチラから。
ただいま整理中ですが・・・
現在 66品目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月30日 11時32分06秒
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.