846232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キットの料理なブログ

キットの料理なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kitpan55

kitpan55

カレンダー

カテゴリ

2007年07月03日
XML
カテゴリ:レシピ
小松菜とシメジのパスタ
6/29に作りました。

1人分
スパゲッティ100g
ベーコン2枚(ハーフサイズ)
小松菜2房
シメジ1/4パック
ニンニク1/2片
バター10g
オリーブオイル大さじ1
酒小さじ2

ブラックペッパー

1.深めの鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩を気持ち大めに一握り加え、パスタを茹でる。

2. ベーコンを2cm幅で切り、小松菜をざく切りにし、シメジを小房に分ける。

3.フフライパンにオリーブオイル・潰したニンニクを乗せ、弱火で加熱する。

4.ベーコン・シメジを炒め、酒を加えて香りを出す。

5.茹であがったパスタ・小松菜を加えて炒める。

6.バターを加えて溶かし、塩・ブラックペッパーで味を整える。



簡単ですね~

手順も6で終わるぐらいにw


パスタは残った野菜など、冷蔵庫整理に使えるから便利ですよね~

タッパー弁当箱にクリームパスタも大丈夫だろうか??


この日のパスタには↓これを使ってみました。


140gという中途半端な量にもかかわらず、ちゃんと茹でられました。

sacchin1014さんから、くっついてしまうからダメと聞いていましたが、

くっつかずに茹でられました。技術革新ですかね???

でもsacchin1014さんからいただいたご忠告どおり、もてなすときは鍋で茹でるようにします。



あとはこれ↓かな??



フライパンの蓋がなかった・・・w


    にほんブログ村 料理ブログへ
↑ こんなの参加してみました。↑こんなのも。
よろしければ、ポチっと。
分類別レシピ 
分類別レシピ ↑クリック 現在 424品目






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月06日 09時48分54秒
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.