846562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キットの料理なブログ

キットの料理なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kitpan55

kitpan55

カレンダー

カテゴリ

2008年02月11日
XML
カテゴリ:レシピ
カボチャのクリームパスタ

4人前
スパゲッティ400g
カボチャ約400g
ベーコン6枚
豆乳300cc
白ワイン大さじ3
ニンニク1.5片
オリーブオイル大さじ3

ブラックペッパー

1.カボチャの種を取り、水少々かけて、3分ほど電子レンジで加熱する。

2.粗熱が取れれば、カボチャの皮をむき、小さめに切り分ける。

3.カボチャを包丁で細かく刻む。
カボチャが固いようであれば手順1の要領で1分ずつ加熱する。

4.ベーコンを1~2cm幅に切る。

5.深めの鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩を気持ち大めに一握り加え、パスタを茹でる。

6.フライパンにオリーブオイル・ニンニクをひき、中火で炒める。

7.ニンニクの香りがたてば、ベーコンをカリカリになるまで炒める。

8.白ワインで香りを出し、豆乳・カボチャを加え、カボチャを潰していく。

9.パスタのゆで汁大さじ3を加える。

10.茹で上がったパスタを加え、塩ブラックペッパーで味を調える。



少しクリームっぽさがないパスタですけどおいしいですよ。

カボチャのほんのりとした甘みがおいしいです。

モンブランのようになってますよねw








分類別レシピ 
分類別レシピ ↑クリック 現在 443品目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月14日 11時58分29秒
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.