036241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

当たり! なアイテム

当たり! なアイテム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 31, 2007
XML
カテゴリ:育児
昨日、朝にすっごい雷雨があって
その間、PCも電話も禁止されました。

我が家は高台に住んでるので
すぐ雷が入っちゃうんです。

ゴロッといったら
即 ケーブルを抜いてPCを閉じます。

顧客に案内状を書いてようがすべて中止。
テレビ1台やPC1台買い換えることを思えば
仕方ありません。


念の為にそれなりの措置はしてあるのですが
やっぱり昔(って何十年前?)から言われてるように
ゴロッといったらコンセントを抜くくらいでないと
ダメっぽいです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さてさて昨日はメイちゃんの視力検査のために
愛知県大府市にある
あいち小児保健医療総合センターへ行ってきました。

本来なら3歳児検診前に
自宅で親子で済ませる視力検査と聴力検査が

どうしてもできなくて
プロの力をお借りすることに。


区内の保健センターでも何度かトライしてみたのですが失敗
今月の始めごろにやった時は 
保健士さんが   と書いてある紙を渡して

「ほら、(まる)におくちが開いてるね~」
と言ったところ自分のお口を指差して
大きくア~ン。

いや、あの そういうことじゃなくってぇ。


何度説明しても大きく開けた自分の口を指差すのみで
結局 以前紹介状を書いて下さった
上記の総合センターへの受診を勧められたのでした。



遠くて高速使っても1時間半以上なので
パパに無理矢理お休みをとらせて3人で行きました。
(サツキちゃんとカンタくんは留守番です)

検査に立ち会えるのは1人なので
暴れてもいいようにパパが。


メイちゃんにはそのものを持たせて
「ハンドルだよ~」と興味を持たせ、

検査の方が持っているの紙と向きを何度も揃えさせながら
検査員はどんどんバックしていって
最終的には所定の位置で字もだんだん小さくしていって…

てなカンジだったそうです。


「やっぱプロだわ。やり方がうまいわ」
とパパも感心していました。


結果は 軽い乱視と近視が入ってるようですが
1,0と1,2で視力はいいので
日常生活に支障はないでしょう、と。


卵子と菌糸?と脳内でボケをかましつつ
無事に検査が終わり、治療等の必要もなかったので
安心して帰路につきました。


でも、保険士さんの今までの苦労はなんだったんだろうねぇ。

紹介状に付属の回答書みたいなのが
しかるべき機関に郵送されるので

結果はちゃんと伝わるのですが本人にコメントしづらいです。


やっぱり早く行けばよかったね、って言われそうでコワイよ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 31, 2007 12:34:21 PM
コメント(1) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

Rakuten Card

Headline News

Calendar

Profile

☆KISS☆

☆KISS☆

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024

Category

Freepage List

Comments

☆KISS☆@ 義兄としては いわゆる「世間の目」というものを気にし…
八クマ2@ Re:愛車を手放しました。(10/31)  1.5L以下で7人乗りの車は実用的・…
育児・子育て きらり@ ==こんにちは== こんにちわ 気になって読ませていた…
☆KISS☆@ ありがとうございます がんばりすぎて息切れしては続かないので …
八クマ2@ Re:再就職先、初出勤です(09/10)  再就職おめでとうございます。また初出…

© Rakuten Group, Inc.