202309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

C型肝炎から肝臓癌へ ・・ ・ ・  ・

C型肝炎から肝臓癌へ ・・ ・ ・  ・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Calendar

Profile

啄木鳥 _y−~~

啄木鳥 _y−~~

Archives

2024.06

Favorite Blog

お久しぶりっこ♪ 志津ママさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Headline News

2005.09.15
XML
カテゴリ:タクシー
 本日公休日。
 私は休養(…になったかは?)、担当車(タクシー)は車検。
明日はドラとタクはリフレッシュ済みで気持ち良くお仕事だ、の予定。


 今回の車検で、ガス(燃料)タンク交換のためにLPガスを可能な限り空に・・・という事で、ガスの補給を燃料ゲージで半分弱程にする。

 夕方5時、150km走行時で丁度ゼロの位置。
これなら6時(業務終了の時間)の時点で・・・予定どうりのガス(燃料)消費か?。

 5時を少々過ぎた頃パチンコ屋さんへとの無線指令。
この時間の指令は、ワンメーターか¥1,110-のオバちゃん。
これをこなして仕事をおしまいに・・・の思惑。(よし!、上手く行きそう。)

 ・・・と、パチンコ屋へ、おじいちゃんが!?!?、ありゃ、乗ってきた。
マッ良いか、「お待たせしました。どちらまで?。」
おじいちゃん「新宮」
私     (な!なぬ~。山道走行が30kmに・・・ガスが。。。)
おじいちゃん「新宮、我家まで? (道は)云うから・・・」
私     (マ・・・、行きは良し!、帰りは・・・運しだい、何とかなるじゃろ。)「し、新宮ですね?。」と出発。
 お年の割には(ゴメン)的確に指示を頂き・・・ホント、判りやすかったです。

 さて問題の帰り、タンクの方のメーターで確認、チャッポンチャッポン揺れてる・・・が、気になり中ほどで再確認、!!ヤバソウ。
 この時間・場所、そろそろ¥950-の指令無線がありそう?・・・エリアを抜いて〔その他〕にいれとこ!“ピッ”。
ドキドキもんで・・・車庫まで帰ってこれました。

 ところで気になる燃料は、、、タンクのメーターの針は・・・ピクピク・・・うぅ~、殆んど振れてない。(・o・;)

 平地ならここまで気にしないのですが新宮は山道走行、往復40km程になりました。

 日報を書いて、と、・・・社長が「車、帰って来たで。今から引き取りに来るか?。ガスは殆んど空っぽ、止まっても朝の込んでる時より良かろう。」と、電話をしてました。・・・トヨタまでガスが持つかどうか・・・精算を終えて、本日売り上げ・ガス共々運も良く業務終了6時半。

 ・・・って、前日の日記になってしまった。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.16 03:14:33
コメント(7) | コメントを書く
[タクシー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.