029665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆りぃとみぃの姉妹日記☆

☆りぃとみぃの姉妹日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちょん子8404

ちょん子8404

カレンダー

お気に入りブログ

子育て日記 あああいいいさん
子供とパパとママの… ooなぎooさん
**ルルと一緒♪** ルル*ママさん
にこぽん日記2 にこたん☆さん
* うま子の小部屋… うま子ママさん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/zyz7foz/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

フリーページ

2007.05.31
XML
カテゴリ:りぃちゃん
昨日はママ友と支援センターに行ってきました~!!

園庭解放の日で、保育園児達と砂場遊びに夢中~のりんご。でも、3、4歳くらいの女の子に
「ダメーダメー!」と砂場遊びのスコップを貸してもらえなくて、りんごはただただ呆然・・
笑。ずーっとその女の子を見てました!
しかし、なんで、あれくらいの子、しかも女の子って物、貸してくれないんでしょ?
男の子なんて、すぐに貸してくれたりするのに、、、その女の子は何か気に入らないこととか、こだわりってあると思うけど、りんごには、自分より年下の子には優しくしてね、って
教えていきたいな、って思いました、、親バカ??

でもその後、他の保育園児の友達に勝手にスコップ取られて、その子に
「貸してって言わないと貸してあげないー」って怒ってました。だから、りんごにも貸してくれなかったのか、と母反省。。。仕方ないねー

りんごはその後、あたしにその女の子にダメーと言われたことを必死に説明しようと
「チャン(お姉ちゃんに)、ダメー」とあたしに説明してくれました。笑


りんごよ強くなれ、、、


帰りの車で持って行ったおにぎりを食べて、家に着く前に寝てくれて、そこから
3時間の昼寝。。外遊びの効果はスゴイ!!

夜は一人で夢中で遊んでました
はらまき.jpg

腹巻きいいかも!夜中何も体にかかってなくて、タオルケットとかかけても
すぐ自分ではいで、ゴロゴロ、泣いたり、とかあったんですけど、腹巻きしてると
気持ち、いいような。。。暑いんだろうけど、親は寒いから、つい子供にもかけちゃうし。

あと、これから、またパパの実家にご飯食べに行ってきます。
こないだみたいに犬に馬乗りされたら、思いっきり何か文句言ってやる!
実際小心者で何も言えないだろうな。。。笑
はー行きたくない、、、。

そう言えばこないだの実家に行ったときの日記に書いた?記憶ないけど、、、
この前、義母さんが今思えば、機嫌が悪かったんですね!いつもはあたし達が
義実家に到着すると玄関まで迎えに来てくれるのに、こないだは来なかったし、
なんか態度がよそよそしい!
もしかブログに書いたりしてるのがなにかの経由でバレたか?!と小心者のあたしは
思ったのでした。
せっかく、りんごの顔みたいだろうな、と思って、行って(あげてるのに)るのに
そんな態度ならますます行きたくなくなるんだよね、と心から思った嫁でした、、笑


でも、今日は録画を頼まれてたビデオがあるのでそれを持って行きがてら。です。



しかも!!あー止まらなくなった!
うちのパパには弟が二人いて、次男のお嫁さんのことは大好きみたいで(旦那はあたしの
被害妄想だと言うけど確実にそう!)次男夫婦も義実家に来るって日は
「○○ちゃんが唐揚げと、ポテトサラダ好きだからー」と毎回、作るたびに
あたしにそれを説明してきます!それも、驚くほど毎回!!

いつか何か言い返してやろうと必死に考えてる長男の嫁でした。。笑

愚痴ってすいません!!ちなみにあたしは好きなもの作ってもらったことがないです。

ほんっと、長男の嫁って嫌われますよね!あたしの人間性の問題か??

姑に言われると何でもカチンとくるのも確かですが。。。

だからあたしは次男夫婦が一緒に揃う時はできれば行きたくないです。旦那にも
こう言われてるって説明するけど、その場にいつもいないから、現場を取り押さえられ
ないらしい、、、刑事かあんたは・・・。

でもバカ長男だから、嫁がイヤミ言われても、気付かないと思うけど、


すいませーん、愚痴ったらノンストップになっちゃった!

今夜のバトル日記、お楽しみに~!!笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.31 18:05:05
コメント(12) | コメントを書く
[りぃちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.