029680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆りぃとみぃの姉妹日記☆

☆りぃとみぃの姉妹日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちょん子8404

ちょん子8404

カレンダー

お気に入りブログ

子育て日記 あああいいいさん
子供とパパとママの… ooなぎooさん
**ルルと一緒♪** ルル*ママさん
にこぽん日記2 にこたん☆さん
* うま子の小部屋… うま子ママさん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/zyz7foz/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

フリーページ

2007.06.02
XML
カテゴリ:独り言
義実家愚痴日記にはたくさんのコメントありがとうございます!!

また木曜日行ってきました。なんと、旦那の弟全員集まるという、あたしが一番避けたい
パターンの夕食会になってました(;´д`)

だからか、義母さんの態度もこないだよりはとっても良く、楽しそうに最初から日本酒
ガンガンいっちゃってましたよ、、、

義理の妹の好きな唐揚げとポテトサラダではなかったものの、次男夫婦が到着すると
次男のリクエストにお答えして大好きなもの作ってあげてましたよ!!

またもや、「え?なんでそんなこと言うの?」ってこと言われてきました。。。


うちの旦那はビールしか飲めなくて、実家に行くと、義父に勧められることもあって
家にいるよりは遠慮なく飲んでます。それはそうですよね、自分の実家なんだし。
でも、義母さんは何を思ったのか旦那に
「家ではどれくらい(の量)飲むの?」と聞いてました。
旦那「飲んでも350缶1本かな?りんごに合わせて寝てるし、お風呂にも入るから
   そんなにダラダラ飲んでられないし」と答えたところ、
義母「じゃあ、何でここ(実家)ではそんなに飲むの?」って!!ショック
そのあとは
義母「大きい冷蔵庫買ってあげたのに、、、」って!!

結婚する前に義両親に今まで使ってた一人暮らし用の冷蔵庫しかなかったので
大きいのを買ってもらったんですね。

いかにも、冷蔵庫は大きいのに、ビール買ってもらえないの?(あたしに・・・)みたいな
言い方に聞こえません??しかも、自分の子供が飲みたいって分かってるんだから
普通の親なら飲ませてあげたい!って思いません??

なのですかさず嫁言ってやりました!
「ビールまで家計が苦しくて手が回らないんだよねー」と!
自分の息子がいくら給料もらってるかも知らないで、、、、!

たぶん、結構な額をもらってると思ってるでしょうが、全くそんなことないし、
そんな若いうちから、家でビール毎日飲むなんてこと自体贅沢だ!という考えのあたしは
かなり怒り爆発で、、、

もうしばらく、義実家には行きません!!怒ってる

段々、旦那がかわいがってもらえてないように感じて、可哀想だとも思う嫁でした。

まぁ、帰ってきてから旦那に言っても、自分の親からの言葉はイヤミには聞こえないようで
したが。だから、バカ長男なんだよ!!

あたし達が、ご飯を食べに行くのが、たぶん、たかられてると思ってるんだと
思います。旦那もことあるごとに、「居酒屋行きたい」とか親に言ってるし。

会計持ちなのは、義両親で、当たり前のようにご馳走になりにくる、あたし達が
気に入らないと見ました!確かにそれは反省すべき点で、いくら息子でもイヤだったんだろうなーと。あたしは一度も「どこかに行きたい!」っては言ったことないけど、当たり前か??
嫁だから。

毎週1回はご飯食べに行ってたけど、もうしばらく行かない!!

旦那にはガミガミ言い過ぎてもイヤだろうから、文句としては伝えませんが、
もし実家に行こうと言われたら、「おもしろくない思いを毎回するから行かない」と答えるつもりです。

多分、あたしと旦那にはイヤミが言いやすいんだと思います。
そういう言いやすいタイプに自分がなっちゃったことも情けないので、これからは
もし義実家に行ったとしても、目見ないで話してやろうか、とか、我慢して笑顔作って
きたけど、もう限界ってときは、顔に出してしまおう、とか考えてる鬼嫁です、、笑


くだらない愚痴聞いてくれてありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.02 15:32:01
コメント(0) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.