429517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

CZAの頭

CZAの頭

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

サイド自由欄

2005/10/18
XML
カテゴリ:俺的感覚 ・感覚
ナカミ「さあ続いてはこちら」

T.N.ai「元気の ミナ もと」

ナカミ「今日はですね 10月18日ということで」
    「何の日でしょうか?」
    「難しいですよ」

ナカミ「わかったらすごい」

アヤパン「トウ・・・トウ・・・」
     「トウいっぱい」

福原「十・・・十・・・」

アヤパン「お豆腐いっぱい」

ナカミ「ぶっぶ~ いいですか。」
    「今日は 冷凍食品の日

愛ちゃん「えぇ。」

ナカミ「というのも 10が 冷凍のトウで」
    「この18が マイナス18℃以下に保てば」
    「冷凍食品の品質を1年間保持できるということなんで」

福原「無理だよそんなの。無理です。」(愛ちゃん笑う)

ナカミ「全国 世界 共通なんですって 18℃ということがね」

アヤパン「へぇ~。」  愛ちゃん「ふ~ん。」

ナカミ「ということで 食欲の秋にピッタリの 冷凍食品を」
    「今日は 普段の2倍用意しました。」

ナカミ「すごいたくさんあるんですよ。」
    「こちら クリとギンナンの 炊き込みご飯」
    「きのこたっぷり麻婆豆腐」

ナカミ「これお豆腐なんです。 カット豆腐」

アヤパン「持っていい?」
      「あ~ 固まってる。」

ナカミ「このまま入れて調理出来るんです。」

アヤパン「そしたらこいいう風にやわらかく出来上がるの。」

ナカミ「そして こちらカリフラワーのきんぴら」
    「小松菜の中華炒め風 と 最後はかぼちゃの洋風きんとん」

アヤパン「私 お豆腐食べてみたい。」
      「福原さんも・・・確かめたくなりますよね。」

ナカミ「どうですか。」
    「ね。普通の・・・」

福原「普通のお豆腐ですよ。」

アヤパン「お豆腐だ。」

ナカミ「カットされているから」
    「調理しやすいと いうっことなんですが」
    「皆さん かぼちゃのような 冷凍野菜は ですね」
    「実は保存料ゼロで 瞬間的に 栄養を閉じ込めているので」
    「栄養バッチリ」

ナカミ「そして加熱処理していませんという風に」
    「書いてあるのですが」

ナカミ「実は80%ほど加熱したものを 冷凍しているので」
    「調理するときは 加熱しすぎに十分注意して下さい。」

一同「は~~~い。」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/10/18 02:36:42 PM
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

鈴木正則@ Re:Happy Birthday! 中野美奈子アナウンサー 中野美奈子アナのファンです友達になって…
マリモ@ Re:中野美奈子アナ 7/26 TV番組出演情報 超ド級世界のありえない映像博覧会6で中…
チョコホットタップ@ とくダネ! とくダネ!の、オープニングで、小倉さんの…
小久保HR@ 中野アナ誕生日おめでとう!! 中野アナ誕生日おめでとうございます。 …

お気に入りブログ

WHY@DOLL & めざまし… チョコホットタップさん
ニッセン  応援 … 平井理央さん
K-ZONEのページ K-ZONE0126さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.