429521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

CZAの頭

CZAの頭

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

サイド自由欄

2006/03/18
XML
カテゴリ:俺的感覚 ・感覚
毎週土曜日はIQサプリの放送日ですが今日はその前にやっているもしツアがスペシャルなので放送はありません。つまりつぶされたということ。まあ来週はIQサプリがスペシャルですし、まあいいでしょう。

所でナカミの人気なんですが、最近になって相当出てきたようで・・・あのアヤパンを超えるとかそのくらいのレベルらしい?最近、女子アナ成績表となる女子アナの潜在視聴率ランキングが流出していましたが、その中で一番だったのがわれらがナカミでした。このランキングはフジ以外の局も含めたものでその中で一番はすごいな。二番はと言えば平井理央アナ。ウッチー退社ですぽると!のメインキャスターなった時期フジの花形アナの候補の一人。新人ながらナカミにとっては強敵、と言ってもナカミ本人は気にしていないそうです。でもどうしてこんなに人気になったんでしょうね。このブログ書き始めた当初ってまだ爆発的な人気でてなかったよな?

これ(またはこのブログ)読んでいる人の中にはなんで女子アナが好きなのって思う人も沢山いると思う。自分の友達の中で女優好きになるならわかるけどっていう人もいたくらい。私からしてみればその”なんで”っていう考えが駄目ですな。アナウンサーとはニュースの原稿を読み、番組のナレーションをしたり司会進行したりする人。って仕事はそんな感じなんだけど、一応OLですが放送局の広告にもなっているわけで、CMに出ている女優を好きになるのと同じわけですよ。ぬお~、うまい説明が出来んがこんな感じで許して。女子アナ=放送局の広告ってことがわかっていれば、アイドル傾向になるのはおわかりかと。ちなみに男子アナはホスト傾向になるのが今の流行りみたいです。

アナウンサーは仕事を真面目にこなす厳格のある方でなけらばならないと言うのは昔の話で、今はアナウンサーをいかにして広告とするかという点。時代はかわったんだよ。自分は時系的変化は予測できないと思っていますが。それ(時代の変化)に付いていけない人も沢山出てくるわけよ。実際問題、パソコン使えないお年寄りもいる訳だし、小学生の声が低音化していることに気付かない大学生もいる訳だし。変化は良い方向にも悪い方向にも動く。
あのかの有名な情報流出事件を引き起こしているソフトだって、だれが悪用したと思いますか?開発者自身はこの点において予測はしていたが・・・。

ナカミの人気ってなんだあの萌える要素がたっぷりの顔か?
(つまりアイドルアナだから)

CLUBの下トークが効いたか?
(つまりバラエティーアナだから)

本当は人気が出た理由は知らなくていいんだよ。時代は変わったんだよな、広告に引っかかっていく人が増えるって思わないで欲しい。好きになることに理由はいらないし、何を好きになるのも勝手ってこと。

女子アナをアイドルだなんて思わないで!

この話っておかしい展開?矛盾してる?何が言いたいのかわからない?
人間はそのような生き物です。

すぐそばにいるニートは日本が作った社会的副産物で、それを作ったのは日本人。ニートが悪いのではなくその過程つまり時系的変化が悪い。この時系的変化は予測できない。でもこの過程を作ったのも日本人。

女子アナがアイドル傾向になっていることだってアナ本人が悪いわけではない。ナカミは確かにアイドルアナ。平井理央は元アイドルのアイドルアナ。
つまりアイドルアナってどう定義されているかに問題があるでしょう。アイドルアナ=アイドル+アナウンサーではないな。ナカミ自身は悪くないし、私自身も悪くない。でいいかな?

またおかしな展開になった?

報告:カテゴリ改革起こすか?(ナカミファンがこのブログ見ても面白くないだろうな、ナカミの記事が簡単に見つからないから。検索かければ別の話だが。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/03/18 06:26:11 PM
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

鈴木正則@ Re:Happy Birthday! 中野美奈子アナウンサー 中野美奈子アナのファンです友達になって…
マリモ@ Re:中野美奈子アナ 7/26 TV番組出演情報 超ド級世界のありえない映像博覧会6で中…
チョコホットタップ@ とくダネ! とくダネ!の、オープニングで、小倉さんの…
小久保HR@ 中野アナ誕生日おめでとう!! 中野アナ誕生日おめでとうございます。 …

お気に入りブログ

WHY@DOLL & めざまし… チョコホットタップさん
ニッセン  応援 … 平井理央さん
K-ZONEのページ K-ZONE0126さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.