523789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

atelier fu:wa

atelier fu:wa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.12
XML
カテゴリ:講座に向けて
いよいよ、私の編み物講座、開講です。
満を持して(?)9時半頃、鍵を受け取り、スペースショップへ。
・・・空き店舗なので、内装はお世辞にもきれいじゃない。
でもまあ、3時間という時間ではあるけど1500円で借りられるから、
文句は言えないなOK

初めての生徒さんは、ふたり。
ひとりは「ピンクベア」さん。
編み物は全くの初心者だけど
初めての子を妊娠して、子どものものを編みたくなったとのこと。
結婚して1年、妊娠5ヶ月。う~ん、まぶしいくらいの幸せオーラが出てるわ~ダブルハート
もうひとりは、「カビゴン」さん。
編み物は経験あるものの、なかなか完成に至らない、とのこと。
私のお友達でもありますスマイル
今日は、息子さんも来てくれました♪

講座の時間は10時から12時までなんだけど
あっという間にすぎていきました。
                 講座の風景講座の様子です。



ピンクベアさん   ピンクベアさんの練習風景
ピンクベアさん、編み物初挑戦!              初めての長編み。初めてなのにこんなに
手つきはおぼつかないけど頑張ってます            できたら上出来(^-^)


カビゴンさんこれはカビゴンさん。久々のかぎ針編みに悪戦苦闘


私も、なんだかみんなに、新鮮な刺激をもらえたような気がして
今後が楽しみになりましたウィンク
あとひとりかふたり、生徒さんが増えてくれたらいいんだけど
カビゴンさんからは「マンツーマン状態でじっくり教えてもらえるのが嬉しい」と
何とも嬉しいお言葉を頂きました目がハート

それにしても、チラシもポスターも何にもない状態だったので
作らないとなぁ。
でないと、飛び込みの生徒さんをねらおうにも
「編み物講座をいま、やってます!」と張り出さなければ
外から見ても、何やってるかわからない状態だもの。
当分は忙しいからすぐには無理だけど
少しずつ、充実させていこうっと!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.13 20:45:35
コメント(4) | コメントを書く
[講座に向けて] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

♪男子3兄弟の子育て♪ もあっしゅさん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
こんな私でも大丈夫!! ぼけぼけママさん
アレルギーっ子・ア… 北の子さん
明日天気になります… まゆまま♪さん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.