523566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

atelier fu:wa

atelier fu:wa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.11
XML
ひとり旅のもうひとつの目的は
『ボン・ボヤージュ』でお買い物♪でした。

今回のひとり旅を決行するに当たって
子ども達から出た条件に
「ひとりで抜け駆けしてTDRに行かなければいいよ」という
なんとも、母の心をしっかり見透かしたお達しが出ていました泣き笑い

でも、「お土産買ってきてくれるなら、ボン・ボヤージュはOK」
と、いうことで。
まゆまま♪ちゃんに付き合ってもらって、
のんびり、ゆっくり、お買い物ダブルハート

考えてみれば、家族や同行者がいる場合
お土産さえ、ゆっくり選ぶことができないんですよね。
ましてや、TDRに遊びに来ているときは
私はナビ役で、ファストパスをとりに走ったり、
待ち時間に食べ物を調達したり、で
自分の買い物なんて、とてもとても・・・

だから、まさに至福のひとときハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)

買い物かごに入れたグッズをレジに持っていったら
レジ係のキャストさんが、確認の意味も込めて
きれいに、並べていくんです。
それを見たまゆまま♪ちゃんが、吹き出しそうになり
(いや、すでに目は笑っていた)
あとで「写真にとっとくんだった~」と言ってました。

ここからは、興味のない人には「ドン引き」されると思うので
そう言う方はスルーしてくださいね。
今回のひとり旅で買ったグッズ達です。

もうすでに、ご存じの方もおられるでしょうが
私はドナルド・ダックが大好きです目がハート
TDRに行くたびに、自分へのご褒美として
ぬいぐるみバッジを買うことにしています。

ぬいぐるみバッジ達

ぬいぐるみバッジ3種。
1回の買い物で3種も発見できることはあまりなかったので
舞い上がってしまいました♪
左はお正月バージョン。
真ん中は、来年の干支に変身バージョン。
右は、今回のクリスマスバージョンです。

ぬいぐるみバッジコレクション

そうやって買いためたドナルド達です・・・
が、もういっぱいですね(苦笑)

ぬいぐるみ達

ぬいぐるみは、できるだけ買うのを我慢しているのですが
(すでに相当数いるので・・・苦笑)
今回は特別に2種。

ボン・ボヤージュに、「スペシャルプライスコーナー」
があるのを、知っていますか?
左のドナルドは、そのコーナーで
半額になっていました。
これは、もう終了してしまった、
ディズニーシーの「ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル」の
コスチュームのドナルドです。
お尻にペレットが入っていて、安定感があります。
抱き心地もバッチリ♪
右は、来年の干支に変身バーションのぬいぐるみ。
コスチュームは脱がせることができます。
つけ外し可能な、鼻までついてるところが愛らしい(笑)
デイジーのパペットまで持っています。
これは、来年「年男」の、「うり坊」へのお土産。
私と同じくドナルドが大好きな「うり坊」だけでなく
家族に大受けでしたちょき

「おさる」へお土産

「おさる」へのお土産。
彼が大好きなジーニーが、来年のカレンダーになっている
大判のハンカチです。
「もったいなくて使えないなぁ」と言いながら
しっかり、タンスにしまっていました。
もうひとつ、「おさる」には
「タワー・オブ・テラー」のイラストの
ミラー&エチケットブラシを買ったのですが
早速、学校に持っていったらしく、画像なしです(苦笑)

このほかにも、お知り合いのお子さん数人に
お土産を買いましたが
これを見てるとネタバレになってしまうので
載せずにおきます。

お菓子達

「うり坊」も食べられるお菓子を2種。
TDRで販売しているお菓子って、なかなかおいしいものが多いです。

左の袋には、「柿の種&ピーナッツ」と、
「揚げあられ&グリーン豆」の2種が
食べきりサイズの個別包装で、それぞれ2袋ずつ入っています。

原材料は・・・

米、ピーナッツ、でんぷん、植物油脂、グリンピース、醤油、砂糖、はちみつ、小麦粉、水あめ、食塩、粉末醤油、オニオンパウダー、鰹節エキス、デキストリン、たんぱく加水分解物、昆布エキス、マルチトール、ガーリックパウダー、貝カルシウム、調味料(アミノ酸等)、ソルビトール、パプリカ色素、カラメル色素、膨張剤、香辛料抽出物、乳化剤
(原材料の一部に卵、小麦、大豆、鶏、豚を含む)

右の箱は、「パスタスナック」。
『デュラム・セモリナ小麦粉100%のパスタを植物で揚げた塩味のスナックです』
と、箱に書いてあります。

原材料は・・・

小麦粉、植物油、食塩、唐辛子、調味料(アミノ酸等)
※卵、乳、ピーナッツを含む製品と共通の設備で製造しています。

最近は、おせんべいや、この「パスタスナック」のように
洋菓子系以外のものも、充実してきたように思います。
ただ、いろんな味のものがあり、表記も製品によってはわかりにくかったりして
おせんべいなら全てOK、というわけではないのですが
大抵のものは個別包装になっているので
これも、嬉しいところです。
食べられない味のものと混ざる事はないし
食べ過ぎも予防できますしね♪

チョコクランチ

これは、缶をお茶パック入れにしようと思って
缶目当てで買いましたうっしっし
サイズが2種類あったのですが、小さい方を選びました。
中身は、コーヒーチョコレートクランチです。
PTAか、編み物教室でのお茶請けにしようかな。

いや~。まさに、「買いも買ったり」でしたね~。

ついでに、東京駅で大定番の食べ物を2種、買いました。

崎陽軒のシウマイ

皆さんおなじみであろう、崎陽軒のシウマイです。
これ、「うり坊」が食べられるので
関東方面に出向いたときは必ず買います♪

原材料は・・・

豚肉、ホタテ貝柱、玉ねぎ、グリンピース、でんぷん、小麦粉、砂糖、食塩、こしょう
添付調味料(醤油、からし)(原材料の一部に小麦含む)

今日の夕食のおかずにしようと、30個入りを買いました♪

本サイト以外でも、楽天でも手に入るんですね!
〈横浜〉崎陽軒・シウマイ(6箱入)
ただ、一度に6箱は・・・
冷蔵庫を買い換えてからだな(苦笑)

東京ばな奈

これもみなさんおなじみの東京ばなな「見ぃつけたっ」8個入りです。
これも楽天で手に入るなんて、初めて知りました(苦笑)
これは、いつも「うり坊」に食べるものをあわせてくれている
「おさる」への、ご褒美です。

あ~、楽しかったスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.11 16:46:57
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

♪男子3兄弟の子育て♪ もあっしゅさん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
こんな私でも大丈夫!! ぼけぼけママさん
アレルギーっ子・ア… 北の子さん
明日天気になります… まゆまま♪さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.