373716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

++ Photo日和 ++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

゜*☆rui☆*゜

゜*☆rui☆*゜

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

日記/記事の投稿

カテゴリ

2009年08月10日
XML
カテゴリ:旅日記・函館

函館レポ、あともう少しお付き合いくださいm(_ _)m

 

今日は、(ガイドブックには載っていない!?)

函館の穴場スポットを紹介します。

観光地ではお馴染みの「人力車」のお兄さんに

勧められて行ってみましたスニーカー

元町やベイエリア方面に行くなら、是非・・・ということで。

(7月6日撮影カメラ

[frame07222125]DSC_3760.jpg

「新島襄 海外渡航の地碑」

幕末、鎖国時代、彼は、新しい知識を求めるために

ここからアメリカへ渡航しました。

そして帰国後、同志社大学を創設しました。

海外渡航が禁止されていた時代・・・

海を渡るのは、勇気あるし果敢だなぁと思います。

 

[frame07222326]DSC_3765.jpg

「北海道第一歩の地碑」

明治維新後、北海道の玄関口となった函館。

本州の人が上陸して、第一歩を踏み出した場所。

すぐそばに桟橋があります。 

[frame07222396]DSC_3768.jpg

「旧桟橋(東浜桟橋)」

函館と青森を結ぶ 航路の

船着き場として利用されていました船

 

見晴らしのいい場所です(^_^)v

夕焼けや夜景もきれいかも・・・星

[frame07222463]DSC_3769.jpg

[frame07222598]DSC_3770.jpg

 

 

ブログ村 デジイチ
上矢印
One click, please!!

日々の励みになります♪

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月10日 22時04分51秒
[旅日記・函館] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.