374579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

++ Photo日和 ++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

゜*☆rui☆*゜

゜*☆rui☆*゜

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

日記/記事の投稿

カテゴリ

2011年05月21日
XML
カテゴリ:旅日記・金沢

21世紀美術館を後にして、どうしようか彷徨うワタシ・・・(笑)

(行き当たりバッタリで、計画性がないだけですが・・・^^;) 

何となくひがし茶屋街方向へ歩いていました。

天気もいいので、ひがし茶屋街の手前にある浅野川の

夕景を撮ってみようと思い立ちましたひらめき

バスバスに乗って行こうかなと思いましたが、

最寄りの兼六園下のバス停は何ヶ所もあって、

どれに乗っていいのか分からず・・・??

迷っている間に、バスを待っている間に

着くんじゃないかと思い、結局、歩いて行きましたスニーカー

(思ったほど時間かかりませんでした^^)

 

浅野川沿いの道をお散歩♪

DSC_2281.jpg

 

別名「女川」と呼ばれている浅野川

DSC_2287.jpg

 架かっている橋は、梅の橋です。

木製の橋は風情を感じますね~葉

映画「舞妓Haaan!!!」にも登場~。

DSC_2307.jpg

 

梅の橋から見た浅野川大橋

ひがし茶屋街と兼六園方面を結ぶ橋。

DSC_2314.jpg

 

 夕焼け空が見える時間。。。

梅の橋を、夕焼けと絡めてパチリカメラ

金沢でこんなに綺麗な夕焼け見られるなんて・・・泣き笑い

DSC_2332.jpg

 

浅野川大橋の方に向かいながら、夕焼けを撮ってみました。

DSC_2353.jpg

 

DSC_2357.jpg

 

ひがし茶屋街もぶらりと~♪

DSC_2373.jpg

お茶屋さんやお土産屋さんなどは、

ほとんど閉まっていて静かですが、

(また次の日、改めて行きましたが。。。)

これがまた風情が増していいなぁ・・・ぽっ

 

そろそろお腹が空いてきたので、近くで食事でも。。。ごはん

ホテルで貰ったオススメのお店マップを片手に徘徊(笑)

 

 

 

えんぴつコメントについてえんぴつ 

楽天のみコメントを残せる設定になっています。 

楽天以外の方は、「おきてがみ」から

メッセージメールする、足跡残せます                           

おきてがみ

コメント頂いた方へは、ブログ訪問をもちまして

返信とさせて頂きます。

 


 

 

 

 

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月21日 14時45分33秒
[旅日記・金沢] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.