1732260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

koalaの部屋

koalaの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

koalakoala

koalakoala

Freepage List

Favorite Blog

今まで関心を持って… New! まきちゃん318さん

以前腰が痛くてあま… New! 空夢zoneさん

早速遠隔サポートに… New! モグちゃん8704さん

初購入!ジル・スチ… 踊るひつじさん

献血 liveshowさん

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます。 平素は大変お世話になっております。 タウ…
koalakoala@ Re:koala さんへ。ひしかよです。(03/30) かよ2773さんへ ヤフーブログがなくなっ…
AAA@ Re:切ないニュース 西伊豆・黄金崎公園での自殺(01/21) 警察に通報した者ではありませんが、あの…
かよ2773@ koala さんへ。ひしかよです。 お久しぶりです。楽天ブログでお世話にな…
mie@ Re:アンナ・カレーニナ 感想(02/02) 素晴らしい解説をありがとうございました…
June 1, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • 3 撮影スポットは見頃のものに植え替え?.jpg


友人と日帰りで、愛知県北設楽郡豊根村にある茶臼山に行きました。
長野県と隣接していますので、帰りに長野の温泉も楽しんできました。

  • 2 見頃は過ぎていました!.jpg


茶臼山にはリフトでのぼりました。
愛知県刈谷市を7時に出発し、約2時間で到着。
混雑時にはかなり渋滞するそうですが、
見頃を過ぎてしまったので、私たちは渋滞も
リフト待ちもありませんでした。
しかし、帰りの時間(10時半くらい)には、
近くの駐車場は満車でやや渋滞、
リフトの待ち時間は10分になっていました。
見頃の時期には、こんなものでは済まないそうです。

  • 8 広い.jpg


今年は、見頃を過ぎただけでなく、
鹿の被害が大きかったそうです。
たまたま出会ったオバサマに教えていただきました。

今回の日帰りプチ旅行は、なぜか出かける先々で
知らない方に話しかけられ、けっこうおしゃべりを楽しんだ
不思議なお出かけでした。
この件については改めて別の日記に書きたいと思っています。

  • 7 ここもきれい.jpg


ここも、スタッフの方が撮影するポイントなので、
お花が見事に見頃です。
高原なので、少し涼しいだろうと長袖で行きましたが、
長袖に上着をプラスしてちょうどいい気温でした。
風が涼しいんです。

  • 6 柵.jpg


動物よけの柵の説明がありました。
来年は被害が減ることを祈っています。

  • 10 焼きアスパラ.jpg


おやつに1本買って食べました。
美味しい~!

これを食べてから、車で長野方面に走りました。
そのまま愛知県新城市に行こうと思っていましたが、
茶臼山で「こまどりの湯」のパンフレットを見て、
予定変更、ここに行こう!と決定したのです。

屋台がたくさん並んでいました。
ここは「アスパラのオイル焼き」売り場。
炭火でオイルを塗ったアスパラを焼いて塩をふったもの。
美味しそうです。

  • 12塩吹館.jpg


ところが、車を走らせている間に、
「塩吹館」というお宿の看板を発見しました。
ここのホテルはお湯がいいと聞いたことがあります。
またまた目的地を変更して塩吹館に。
ところが残念なことに、今日はお風呂の清掃中だったそうで、
日帰り入浴は不可だったのです。
感じがいいところだったので、いつかまた行きたいと思いました。

  • 13 売木温泉 こまどりの湯.jpg


ここがこまどりの湯。塩吹館の近くです。
お湯が本当にとろ~りとしていて驚きました。
これほどとろ~りとしているお湯は珍しいのでは!
入浴料金はなんと500円と格安。

話しかけてきたオバサマとおしゃべりしましたが、
なんと私たちの行きつけの温泉の近くにお住まいの方でした。
そう、今日は話しかけられる日なのでありました。

  • 14 こまどりの湯の前にある景色.jpg


こまどりの湯の前にあるちょっと素敵な景色です。
その横のポレポレでランチしました。

  • 15 ポレポレ.jpg


可愛くて美味しかったカフェ、ポレポレ。
素泊まりの宿も経営していました。

ランチのメニューは農園カレーだけなんです、と
はにかんだ顔で教えてくれたのは、可愛い女性店長さん。

なんと出身地は私たちの住む刈谷市で、
おまけに近くの町でした。すごい偶然。

1時をまわっていて、他のお客様もいらっしゃらなくて、
けっこう話しちゃいました。
そう、今日はそういう日なのですから。

  • 17 kare-.jpg


これが農園カレーのセット。
焼いた竹の子やきのこ、じゃがいも、ナスが美味しい!

白米と酵素玄米が選べるということですが、
私たちは酵素玄米にしてみました。
もちもちしてて良く噛むと滋養によさそうなお味がしました。

  • 17自家製梅ソーダ.jpg



自家製梅ソーダです。

セットのドリンクも充実していて、
何もかも美味しそうでした。
この梅、青梅じゃなくて、完熟梅を使っています。
酵素を引き出す作り方があるそうで、
とても美味しく、体にいいドリンクです。
ご馳走様でした~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 1, 2012 09:38:00 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.