3104993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2015.03.11
XML
カテゴリ:白浜旅行

2月23・24日の一泊二日でお隣のママと白浜に行ってきました

最初はどこにも立ち寄らず温泉でゆっくりする予定でしたが
やはり貧乏性な性と申しましょうか。。。

急遽白浜アドベンチャーワールドに行く事になっちゃった

白浜までの足は色々調べて一番安かったJR高速バスでバスダッシュダッシュ
でも悲しいかな、神戸左矢印右矢印白浜の直行がなくて涙ぽろり
大阪左矢印右矢印白浜往復5,500円で行く事にしました

DSC_0007.jpg

7時50分発の第一便に乗車

7時50分のバスに乗るという事は自宅出るのは7時前ほえー
でもって起床は6時前ショック

普段こんな時間に起きる事無いので、
ママが目覚めのコール携帯電話で目覚ましいなずましてくれました

白浜は近畿圏にお住まいの方ならご存知の通り
神戸からは東京や北海道、沖縄よりの遠い・・・
勿論距離ではなくて時間が掛かるという事なんですが・・
7時50分のバスに乗ってアドベンチャーワールド到着が11時38分
飛行機なら沖縄も北海道もとっくに到着してますあっかんべー

神戸の田舎もんは大阪のような大きなステーションは方向音痴になるので苦手
直ぐにバスターミナルわかるか不安いっぱいで大阪に到着
迷ってるヒマはないので、直ぐに改札のおねーさんに場所聞きます

なんと!?改札から徒歩1分弱上向き矢印極度の方向音痴でも間違いようがない

久々のバス旅行

ルンルンで出発進行!!!

s1.jpg

定刻通りにアドベンチャーワールド到着

確か10年ほど前、ここに来た時は台風の翌日で
パンダの看板が下に落ちてて、こちらはクローズ

とっても楽しみにしていたけど、泣く泣く白浜観光に切り替える事になりました

s2.jpg

入場ゲート

前に来たのはまだ工事が完了してない頃
確か、オルカの主人公のシャチがいた頃

その時のオルカショーが、水槽ぐるぐる泳ぎ回ってお終い

だったような気がする。。。

それでも、大きくて美しいシャチに感動しまくりやったような

s4.jpg

入ってすぐの池でペンギンが泳いでます

おもちゃかと思ったら本物でした

入場して直ぐにパンだ見て、イルカショー観てランチタイム

サファリレストランJAMBO

DSC_0031.jpg

ママは海老フライランチ
(メニューが見つからないので大体です)

DSC_0032.jpg

サファリランチ

どちらも1500円位
私だけビールビール飲んで、お会計は3600円程
テーマパークのランチ価格としてお安目
味も美味しくて、楽しくランチタイム出来ましたOK

DSC_0033.jpg

ママは極端に食が細いので、
この二人分のメニューほとんど私一人で食べる事になるので
予め、大量のポテトはおやつ用にTo go(お持ち帰り)します

ハワイが恋しくて中々ハワイの癖が抜けなくて、
日本でも食べれない分はお持ち帰りするのって
なんかビンボー臭いと思われるかもしれないけど
このポテト、こっちに帰って来てから
ママがフライパンで煎ってくれたので食べたら
カリカリでめちゃうま~~ぺろりでした

次回は可愛いパンダちゃんお披露目しますよん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.11 12:39:36
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.