3124297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2020.07.09
XML
カテゴリ:2020国内移動
新型コロナの蔓延が収まりを見せない中ほえー
昨日とうとう8月末ハワイのフライトキャンセル案内が届きました号泣
最近は日本国内もハワイも日々感染者が増加傾向で諦めてはいたけどしょんぼり
やっぱ、少々がっくりしてしまうよな~~しょんぼり

一応最後まで望みは捨てないぞと、予約していた波花NO,14キャンセルして涙ぽろり
いつもお世話になっているlalahawaiitoursのHidekoさん​との
再会カーチャーターもキャンセルしました涙ぽろり

air飛行機の方はキャンセルにするか振替にするか新型コロナの収束地点が見えなくて
考えがまとまらず、しばらくは様子見する事にしましたショック

当分は国内移動、しかも極近場しか出掛ける事出来ないけどしょんぼり
何もかも自粛で我慢の生活は短い人生の中の貴重な時間が勿体なにので
自分なりにそこそこは楽しんで日々暮らせるような努力は継続するつもりです!

それでは5月の近場満喫お出掛けも本日で〆ますウィンク



昨夜は酔っぱらってしまって部屋に戻ったらすぐに寝てしまっていたらしく泣き笑い
明け方4時過ぎにパッチリお目目が開いた大笑い



夜明け近くの夜景もな中々です星手書きハート



満月では無かったと思う毛お月様が大きい月ダブルハート



ゆっくり朝風呂に浸かって出て来たら少し明るくなってましたウィンク

都会のビル群の景色って、朝、昼、夜、夜明け前
いつ見てもキレイですきらきら
やっぱ、大阪は神戸よりもかなり都会だと実感する風景ですねオーケー

お風呂の後ゴロゴロしながらいつもと同じ情報番組テレビ見て
9時前頃にやっとお腹空いて来たので朝食に出掛ける事にします

all day dining ~THE BLINK~

朝食:6:30-10:00
Launch:11:00-15:00(LO14:30)
Dinner:18:00-22:00(LO21:00)

エグゼクティブルームの朝食は本来はラウンジ利用となりますが
コロナ対策の一環で朝食タイムのラウンジ営業はしていなくて5階のレストラン利用することになってました



スタッフに案内されて一番奥の席に



レストランエントランス横にはビュッフェカウンターがありますが
ビュッフェ自粛中なのでカウンターの上はきちんと片付けられています



ビュッフェコーナー横、壁際のテーブル



食べ終わって帰る時の写真なのでテーブル散らかってますけど
一番奥の壁際のソファ席だったので店内を見渡せます



テーブルレイアウトは結構ぎっしりです



窓際席 夏場は少し暑いかも



エントランスから一番奥まで歩いてきて、こんな感じにテーブルセットされていたのは
ここともうひと席の二席だけでした
結局朝食時間クローズ頃までいたけど、最初から最後まで貸し切り状態やったので
利用客が一人っきりで気を使わないよう、フェイクでセットしていたのかも
ちょっとした気配りですけど,気い使いのゲストには有難い配慮ですねオーケー



席に着くと先ずはメニュー見せられます

ビュッフェメニューの提供は無いのでコース方式でサービスしてくれるそうです




リフレッシュメントにberryのビネガージュースかオレンジジュースからチョイス
(両方でもOKです)
野菜ジュースは嫌いでない限り皆さんに出て来るようです
ビネガードリンク嫌いじゃないけど、デカいグラスにガッツリは流石に呑めない泣き笑い

ほんとに不思議やけど、アルコールはいくらでも飲めるのに
ジュースやお水類はそんなに飲めるもんじゃないのよねーーあっかんべー



パンとスープとサラダ




さすがプロの盛り付け色とりどりで美しい



さつま芋のスープと焼き立てパン3種
勿論お変わりはエンドレスでOKです大笑い



メインはエッグベネディクトと目玉焼き1個づつでお願いしました
(もちろんこちらもお代わりOKとの事です)



普通なら色々な茶葉をセルフで楽しめるけど、取り敢えずセルフNGなので
お好きな物をどうぞと、キレイに並べられたティーバックも出てきました目がハート



お代わり自由のデザートもキレイな盛り合わせで登場

ティーバックのお茶は頂かずに珈琲だけ飲んで朝食は終了ぺろり

美味しかったけど、昨夜らラウンジで呑み過ぎと食べ過ぎであまりお腹空かなくて
普段の半分程しか食べれなかったのが心残りしょんぼり




エグゼクティブルームのチェックアウト時間は13時なので
部屋に戻ったら更にテレビ観ながらゴロゴロして、



お昼前に最後のシャワータイムして



荷物まとめて、この景色見納めたら部屋をを後にします

エレベーターでレセプションフロアまで降りるとフロントからスタッフが走り出て来て
カードキー受け取って、エレベーター前でお見送りしてくれました

ありがとう
撮っても居心地良かったので、また来るよ

で、よくよく考えたら、15時過ぎのチェックインから13時前のチェックアウトまで
他のゲストにはだれ一人出会わずびっくり
まさっ貸し切り状態やったとも思わないけど、
シティホテル滞在で他ゲストに一歳で会わないというのは初めて経験かもクール


外に出て難波まで移動するために地下鉄の本町駅に向かって歩き出したけど、暑いショック晴れ雫



北御堂

歩いてると嫌でも目に入ってくる立派なお寺です




浄土真宗本願寺派
本願寺津村別院

ミュージアムとかも併設しているようです

観光目的ではないのでお立ち寄りはせずに素通りしてひたすら本町駅目指します歩く人ダッシュ

そして!無事ご帰宅ぅ~~~手書きハート



自宅に戻ったら、おかんが帰って来たことにも気づかず泣き笑い
絶賛爆睡中のハナちゃん眠い..眠い..眠い..

平和だねえ~~~大笑いちょき

以上で5月のちょっと大阪んでお出掛け完結でございますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.09 15:33:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.