021979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Room583 koba-fm offcial site

Room583 koba-fm offcial site

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こばさん8404

こばさん8404

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/5ng6pnf/ 今…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/6xapal7/ ア…

Headline News

2006.12.26
XML
カテゴリ:コラム
皆さんこんにちは!!
さて今回紹介するのは日産が99年にルマンに挑戦した時の
マシン『R391』です。

前年98年ルマン24hレースで日産R390-GT1を駆る
星野一義/鈴木亜久里/影山正彦組が見事3位表彰台上がった。

翌99年日産が更なるチャレンジをすることを発表し、
これまでのGTクラスからルマンの花形のクラスである
オープンプロトタイプのLMP-1クラスに参戦し、
シャシーーをGフォース社(現:PANOZ)と共同開発し、
エンジンはインフィニティQ45用のVRH50Aを搭載している。

・・・が突然のアクシデントがプロジェクトに影が差してしまった。
#23鈴木亜久里/E・ヴァンデポール/影山正美組のマシンが
ヴァンテポールがフリー走行中に原因不明のクラッシュを起こし、
修理が間に合わず#23はレースを棄権した。

もう一台の#22(本山哲/E.コマス/M.クルム組)は
レース開始14時間後にエンジントラブルによりリタイヤした。
表彰台にはライバルトヨタが上がった。

その年秋に行われたルマン富士1000kmレースに一台のR391を投入し
ライバルトヨタTS020を抑え優勝した。

その年以降日産はルマンに参加をしていない・・・

R391ニスモ公式HP
http://www.nismo.co.jp/M_SPORTS/lemans/towards.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.26 10:53:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.