022008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Room583 koba-fm offcial site

Room583 koba-fm offcial site

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こばさん8404

こばさん8404

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/5ng6pnf/ 今…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/6xapal7/ ア…

Headline News

2006.12.29
XML
カテゴリ:Music
みなさんおはようございます!
今日は今年一番の冷え込みになってるので雪がちらついたり
ところによってかなり積もってるとこもあるでしょうね。

さてモータースポーツもミニカー業界も仕事納めに入ったので
特に来月の新製品の話題など動きはありません。

さて久々にオススメの一枚のコーナー
久々に音楽のコーナーですが、この年末『有線大賞』や
『レコード大賞』また各局で音楽番組のスペシャル番組を放送したり
音楽の話題が多いこの時期なのですが

さてまず紹介する1枚は最近クルマの中でよく聴いている1枚です。
EAGLES『The best of EAGLES』
http://www.hmv.co.jp/product/detail/479812
アメリカを代表するロックバンドであるイーグルス
彼らのベストアルバムです。
私の好きなロックバンドTOP5の1位に輝く名ロックバンド
イーグルスといったらなんといっても名盤中の名盤『ホテルカルフォルニア』
なのですが、今回紹介するこのベストアルバムには
カントリーロックの名曲『Take it Easy』、名バラード『Desperado(邦題:ならず者)』
そしてイーグルスと言ったらこの曲超名曲『Hotel California』
などTVヤラジオなどでおなじみの名曲中の名曲ばかりが収められてる聞き応え
十分な1枚です。

やっぱりイーグルスといったら私はドラムスのドン・ヘンリーが
ボーカルを務める『ホテルカルフォルニア♪』
イントロが歌い始めまで40秒と長く70'sのロックにもろ影響を受け
中学・高校とギター少年だった私は横浜の楽器店で中古の一回り小さい
ヤマハのアコスティックギターを買ってこの曲のイントロの部分を
親戚の家にあったバンドスコアをもらってよく練習しましたね(笑)

最後のエレキギターのソロのパートも30秒と長く
ライブビデオを観たり、ライブ盤を聴いたり自分なりに研究しましたね。

ベースのティモシー・シュミットの『I can't tell you Why?』や
大ヒットナンバー『One these night(邦題:呪われた夜)』
などクールでかっこいいナンバーがこのイーグルスに多いです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.29 10:25:43
コメント(0) | コメントを書く
[Music] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.