1502807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こばぴょん1969のブログ

こばぴょん1969のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こばぴょん1969

こばぴょん1969

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ

4月1日の新年度 KOKU-CHANさん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
みぇのつぶやき みやた みぇさん
まこねの日記だにゃ~ マコねこさん

ニューストピックス

2009.05.06
XML
カテゴリ:日々の日記
「行ってみますか…?

外川つくしさんに会いに銚子電鉄

久慈ありすさんに会いに三陸鉄道

鷹野みゆきさんに会いに広島電鉄

(笑)」


【鉄道むすめDS ~ターミナルメモリー~(通常版)】(新品DS)
なんとなく気まぐれで購入した「鉄道むすめDS」ゲームをやっていたら

…三陸鉄道の運転士久慈ありすさんのファンになりました(爆)


鉄道むすめ~Terminal Memory
書泉ブックタワーで見つけた「鉄道むすめ ~Terminal Memory~」は

気がついたらレジで支払い済ませていました(爆)

この本(漫画)は、「鉄道むすめ」の世界をコミカライズしたもの。

なので「鉄道むすめって何?」って方には、この世界は無理だと思います(汗)

でも、どっぷり浸かっている人なら楽しめること請け合いの1冊です。

で、このコミックの発売を記念して登場している3鉄道事業者を巡る

スタンプラリーが実施されています(~2009年8月31日)

コミックの最後に3カ所のスタンプ欄が設けられていて

それぞれの駅(広島電鉄は広電本社となりの千田運転所係)に

設置されているスタンプを押すと「完全版」になるという仕掛けになっています。

銚子電鉄は何度も乗っていますが、三陸鉄道、広島電鉄は乗ったことがない

ので、「これを機会に乗りに行ってみるか?」と考えさせてくれたコミックです。

書名 : 鉄道むすめ ~Terminal Memory~ 
作者 :MATSUDA98
     ストーリー協力:明科実祐
     原案      :トミーテック
出版 :アスキーメディアワークス
価格 :570円+税
ISBN978-4-04-867721-9

個人的メモ:
「読書感想文」でコミックを取り上げたのは今回初かな…(汗)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.07 01:03:42
コメント(0) | コメントを書く
[日々の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.