037949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こびとの木

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

沖縄シュタイナーに… 虹のたねさん
ちいさなたね ちいさなたねさん
NATURE'S GIFT プリマーターさん
森のようちえん ね… 森のようちえんさん
量子場的 女神発掘… ぴろこ☆女神さん

カレンダー

2008.12.11
XML
参加者:おとな5人+先生、こども7人(4歳男の子1人、3歳男の子1人、2歳男の子2人・女の子1人、0歳女の子2人)*親子5組*

アドベントの季節のテーブル、靴棚の上につくっていたのですが、こどもたちの目線では見えないかな?ということで、廊下の突き当たりにつくることになりました。




今日の自由遊びの時間の手仕事は、みつろうねんどにふれる人がいたり、リリアンにふれる人がいたり。なかなか近所のお母さんたちには話せないような話ができるのもうれしいことです。
こどもたちは、最初初対面同士もいて、様子を見つつ・・・という感じですが、自由遊びが終わる頃にはうちとけて一緒に飛びまわっていました。




外遊びは、久しぶりに遊歩道へ。
道の入り口の坂道の木は葉が全部落ちていました。
そこでしばらく遊んだ後、今日は道を進んでいってみました。

道は枯れ葉のじゅうたんでふっかふか。とっても気持ちがよかったです。
時間がなくなってしまって途中で戻ることになってしまって残念。
また今度ゆっくり歩きましょう。

今日はいつもリード役をしてくださっているsasasatoさんとSさんが風邪でお休み。
(かぜ、はやってますね。みなさまお大事に~☆)
代役をさせていただいたのですが、今月の歌をまだ覚えてなくて、先生に手遊びなどをしていただきました。

(ふたば)

(お)みつろうねんどなど/(ち)自由遊び
お片づけ
おはようのお集まり(おはよう~お祈り~先生の手遊び)
手を洗って~いただきます~お昼ごはん
外遊び(遊歩道へ)
手を洗って~♪おてて~いただきます~おやつ(おにぎり)
さようならのお集まり(ろうそくつけ♪炎さん~オイル~手遊び♪ねこさん♪りすさん~ろうそくを消してさようなら)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.22 12:43:14
[おうちで過ごす日(2008)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.