037938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こびとの木

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

沖縄シュタイナーに… 虹のたねさん
ちいさなたね ちいさなたねさん
NATURE'S GIFT プリマーターさん
森のようちえん ね… 森のようちえんさん
量子場的 女神発掘… ぴろこ☆女神さん

カレンダー

2009.01.27
XML
参加者:大人4人、こども4人(4歳男の子2人、1歳女の子1人、0歳女の子1人)*親子3組*

今日も体調を崩されている方が多く、3組での開催となりました。
おとなたちは積み木にやすりがけをしたり、竹を切ってコップを作ったり。
こどもたちはお料理を作ったり、動物になってショーをしたりしていました。
お片づけのとき、いつも「ぱったん♪ぱったん♪」と歌いながら、布をはためかせて畳むのですが、今日はこどもたちが上に乗ってハンモックのように揺られていました。コトちゃんがとっても気に入ったようで、何度もやりたい~♪とアピールしていました♪

外遊びは遊歩道の階段へ。今日も途中の坂を登って坂道へショートカット♪




ちいさいコトちゃんも迷わず参加。
その後は坂道で遊んでいました。
きんかんの実を食べてみましたが、ちょっと苦味はあるけど思ったより甘かったです。

(ふたば)


(お)積み木・竹細工作り/(ち)自由遊び
お片づけ
おはようのお集まり(おはよう~お祈り~♪ゆきやこんこん)
手を洗って~いただきます~お昼ごはん
外遊び(遊歩道の坂道へ)
手を洗って~♪おてて~いただきます~おやつ(おにぎり)
さようならのお集まり(ろうそくつけ♪炎さん~オイル~手遊び♪ねこさん♪りすさん♪くるくるぐるぐる♪こびとさんがやってきて~♪ゆきのこびと~さようなら~みんなでろうそく消し)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.22 16:52:55
[おうちで過ごす日(2008)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.