037880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こびとの木

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

沖縄シュタイナーに… 虹のたねさん
ちいさなたね ちいさなたねさん
NATURE'S GIFT プリマーターさん
森のようちえん ね… 森のようちえんさん
量子場的 女神発掘… ぴろこ☆女神さん

カレンダー

2009.03.13
XML
参加者:大人8人+先生、こども10人(4歳男の子2人、3歳女の子1人、2歳男の子1人・女の子1人、1歳男の子1人・女の子3人、0歳女の子1人)*親子7組*




今日は今年度最後の共同保育の日でした。
今日も外遊びを先にしてみました。雨が降る中公園で遊びましたが、こどもたちは雨は気にならないようで、ロープを使って電車遊びをしたり、大きなスコップで穴を掘ったりして遊んでいました。

お部屋にはいってから、「ほっぺ」をしてから、いつもの朝のお集まり。ここ数回「うれしいひなまつり」を歌っていたので、久々のライゲンでしたが、みんなこのライゲンが好きなようで、嬉しそうでした。

お昼ごはんをいただいてから、部屋遊び。
大人たちは障子を張り替えたり、家から持ってきた手仕事をしたり。
こどもたちはお手伝いをしたり、朝の電車遊びを受けて、お部屋の中でもついたてを使って電車遊びをしていました。

それから部屋を整えてオイリュトミー、今日はおやつのおにぎりはなしで、さようならのお集まりをしました。

(ふたば)

外遊び(公園へ)
おはようのお集まり(「ほっぺ」~おはよう~お祈り~ライゲン♪少年は笛吹いて)
手を洗って~いただきます~お昼ごはん
(お)障子張替え・手仕事/(ち)自由遊び
お片づけ
親子オイリュトミー
さようならのお集まり(ろうそくつけ♪炎さん~オイル~手遊び♪ねこさん♪りすさん♪くるくるぐるぐる♪こびとさんがやってきて~♪大地の母さん~ろうそくを消してさようなら)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.01 13:04:22
[おうちで過ごす日(2008)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.