015124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KOKAHOKOのおいしい覚書き

KOKAHOKOのおいしい覚書き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2015.08.09
XML
カテゴリ:ランチ
日立で昼食をとることになり、食べログを検索。こちらが人気があるということで、行ってみました。

rblog-20150809210820-00.jpg

基本のパスタにサラダバーとプレーンピザ食べ放題をつけるセット、プラスデザートやドリンクをつけるセットなど、いろいろな組み合わせが選べます。私はサラダバーとプレーンピザ、ドリンクとスイーツがついたパスタのセットをオーダー。ホットコーヒーのみおかわり自由ということで、先に持ってきてくれました(^^)
サラダバーはザッと数えて11種類。生野菜が中心で、生産者の写真が貼ってあったり、素材にはこだわっているようで、甘くて美味しい野菜ばかり。ドレッシングも手作りで、おいしかったので帰りに購入したところ、その場で瓶詰めしてくれたのでかなりビックリしました。

rblog-20150809213433-00.jpg

トウモロコシのプレーンピザ。最近メタボを気にして、炭水化物の摂りすぎが気になるので、ピザはなくてもいいのに~と思っていたので、1枚だけ。ところがどっこい、モチモチの生地にトウモロコシの甘みと溶けたチーズが絶妙♪2回もおかわりしちゃいました(^^;)

rblog-20150809210820-01.jpg

メインのパスタは手打ちパスタのサーモンとパプリカとルッコラのクリームパスタを注文。アツアツのソースはとてもクリーミーで、パプリカの香りが鮮烈。サーモンは魚臭くなく、身もふっくら♪塩加減もほどよく◎。麺はもっちもちです。

rblog-20150809210820-02.jpg

こちらは娘がオーダーしたパルマ産生ハムとルッコラのペペロンチーノ。こちらは乾麺でアルデンテ。ガーリックの効いたオイルソースに、生トマトの酸味がやさしく、最後に辛みがきます。生ハムが強烈にしょっぱいので、おつまみに良いかも・・・

rblog-20150809210820-03.jpg

本日のスイーツは抹茶ムースとフランボワーズのシャーベット。プラの容器が少し???な盛りつけですが、味は◎。ムースもシャーベットもゼラチンが入っているのか、ふんわりしていながらしっかりとした食感。特にシャーベットはシャリシャリ感は全くなく、なめらかなアイスクリームのような口どけ。私は好きかな♪

ショーケースに入ったケーキが美味しそうだっただけに、最後のスイーツがムース&アイスだったのが少し残念でしたが、どれも美味しかったです。また必ずうかがうお店の一つになるでしょう。


アーシュターブルイタリアン / 常陸多賀駅

昼総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.09 21:43:49
[ランチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.