015109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KOKAHOKOのおいしい覚書き

KOKAHOKOのおいしい覚書き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2015.10.23
XML
カテゴリ:ランチ
rblog-20151023153551-00.jpg

家が離れてしまった旧友と、久しぶりにゆっくりランチできることになり、以前から気になっていた、水戸プラザホテルの中庭にあるカフェに行ってきました。ランチは11時からということで、11時を待ってのんびりランチメニューを見ていたら、「ランチメニュー」だというのに、スープ、パスタ、ピザ、ご飯物、飲み物と、バラバラに金額が設定されています・・・
しかもかなり立派なお値段・・・
店員さんにうかがったところ、パスタにはミニサラダもなく、単品だというので、ライス付きで、おそらく付け合わせもつくであろうハンバーグをオーダー。ハンバーグ自体は、ビーフ100%というよりは、つなぎを入れてよく練ったタイプ。デミグラスソースは絶品でした♪

rblog-20151023153551-01.jpg

今日の目的はこのケーキ!手前は笠間の栗を使ったモンブラン、奥はキャラメルのきいたオペラです。どちらも本当に美味しかったです(^^)

rblog-20151023153551-02.jpg

コーヒーも100点満点!ただおかわりできたらしいのですが、帰らなきゃいけない時間に声をかけていただいたので、残念ながら断念(T_T)

緑に囲まれたこの空間が前から大好きだし、コーヒーも美味しかったので、本当は高得点を付けたいところですが、コスパがあまりにも・・・ってことで☆はマイナス1で(^^;)
久しぶりのおしゃべりを、洗練された空間の中で楽しんだ、贅沢な時間でした♪

プラザカフェ / 水戸駅

昼総合点★★★★ 4.0







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.23 21:28:28
[ランチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.