015125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KOKAHOKOのおいしい覚書き

KOKAHOKOのおいしい覚書き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2015.10.29
XML
カテゴリ:ランチ


北茨城市役所の斜め前にある、カフェに行ってきました。外観はまるで普通のお宅なので、ちょっとわかりづらいかもしれません。ネット検索しなければ偶然に見つけることはまずないかな。中に入ると、私の大好きな陶芸家リサ・ラーソンの作品(雑貨)がいたるところに飾られ、本当にかわいらしい空間ができあがっています。まさにおうちカフェ。写真がなくてゴメンナサイ。

rblog-20151029222613-00.jpg

ランチが4種類。ご飯物、サラダがメインでバケットが付いたもの、パスタ2種。こちらはランチのスープとサラダ。スープはミルクの味噌味で、あたらなつかしい味。

rblog-20151029222613-01.jpg

メインはシシリアンライス。佐賀のご当地グルメらしいです。お店の方に教えていただき、初めて知りました(^^;)
甘辛牛のロコモコってところでしょうか。お肉の味付けが、甘辛いのですが、不思議な香りがして、食べたことのない風味。最後まで???となりながら、飽きずに完食。

rblog-20151029222614-02.jpg

デザートはなめらかなミルクプリンに5分立ての生クリームがかけてある感じのもの。説明がなかったので、なぜ緑色なのかは分からず。コーヒーはとても◎♪ここにも大好きなハリネズミ君が隠れてます♪

お店の雰囲気といい、お料理の味といい、お店の名前通り、やさしい時間でした。ただなぜだかわからないけど、お友達と長話するよりは一人で読書をしたい感じのお店でした。


cafe やさしい時間カフェ / 磯原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.30 21:57:00
[ランチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.