000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こぶたの渡星準備日記

こぶたの渡星準備日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こぶた ☆

こぶた ☆

Calendar

Category

Favorite Blog

グローバル資本と戦… Genzo1960さん

金持ちじぃさんの日記 $金持ち$じぃさん$さん
Thinking NOA CONSULTANT_NOAさん
☆☆自分磨き☆☆ @しおさん
~ うつらうつら日記… u2lau2laさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
こぶた ☆@ Re:なんと(05/03) @しおさん ご無沙汰しております。コ…
@しお@ なんと 私が楽天放置してる間にこぶたさんシンガ…

Headline News

2009年02月12日
XML
カテゴリ:FPのお勉強
AFP提案書をようやく送りました。
そして、ネット模試を1回やりました。
いや~~、忘れてるっ。
3回の模試で6割以上取るまで、次の段階に進めないって
一体何回チャレンジ(1回あたり2時間かかる)したら
そこに行きつくのだろうと思ったら、
偶然にも、39点/60点で まずは1回目クリア。
あと2回、同じように行くのかわからないけど、
やるしかないわね。
ネット模試だから、1度失敗しても、
解説読んで何度でも挑戦できるみたい。
とにかく、時間をとられるのが嫌なのですが、
やはりちゃんとやっておかないと!
週末には模試を2回クリアして、
来週末の保険の復習も一応して
こちらは簡単ですが、万が一のことがあると職場でバレバレです。

そうそう、かなり余談ですが、職場の後輩パートさんが、
証券外務員を落としてしまいました。
課長に呼ばれ、副支店長に呼ばれ・・・
しかも、少しでも勉強した記憶があるうちにと、
半強制的に近日中にまた受けさせられるよう。。。。
すごいプレッシャーだろうなぁ。。
と、思うと事前に取得しておいてよかったのかしら。
受験料は自分持ちだったけどね。
仮に入社して3か月で取得登録まで済んだ場合と、
最初から取得していた場合との時給の差額で、受験料はペイできるのかと、
せこい計算をしてしまった私です。

保険の資格を3段階合格すれば、また時給が上がります。
でも、結局103万に抑えているため、
週3日出勤が、週2くらいしか行けなくなる
そんな感じです。勉強や家事と並行と考えれば、
効率よく稼げる職場ですが、
長い目でやはりこの職場でこの状況メインにはなりえないかな。
仕事は大好きですが。

一昨日、ローン担当の上司と昼食をとった時に、
FPもってこのパートじゃもったいないよ。
本当は、信託銀行なんかがいいのかもね。って。

確かに信託の募集記事を見て揺らいだこともあり・・・。
子育てと行政書士の勉強がなければ、そうしてたかもしれません。
「家庭との両立だから、ちょうどいいんですよ~」と
軽く返事しておきましたが、そんな風にみてもらえて
ちょっとうれしかったかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月12日 23時10分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[FPのお勉強] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.