091970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こぶたの渡星準備日記

こぶたの渡星準備日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こぶた ☆

こぶた ☆

Calendar

Category

Favorite Blog

反グローバリズム Genzo1960さん

【技術士二次試験(… CONSULTANT_NOAさん

金持ちじぃさんの日記 $金持ち$じぃさん$さん
☆☆自分磨き☆☆ @しおさん
~ うつらうつら日記… u2lau2laさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
こぶた ☆@ Re:なんと(05/03) @しおさん ご無沙汰しております。コ…
@しお@ なんと 私が楽天放置してる間にこぶたさんシンガ…

Headline News

2009年12月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日のブログで書きましたが、
大きな契約を決めることができて、少し仕事の枠が広がりそうです。

パートでもやろうと思えば、どんどんできる。だけどその必要はあえてない。
個人の成績に反映する行員さんに初めから丸投げすればいい。
そんな考えの今の職場。

しかし、宙ぶらりんな今になり、満たされない好奇心・・・。
銀行内で認めてほしいなんて、もともと思っていませんが、
今後自分が何をするにしても、押さえておきたい仕事上の経験、
決して恵まれていない状況下で、円滑な人間関係を保ちながら、
意思を貫く練習等々は経験しておきたいなぁ~と。

で、話はそれましたが、要は、先日の商談によって、
「僕は感動しました。僕の代わりに行ってきてほしい。」
「このお客さんだったら、こういうことが考えるから、あ~してこ~して」と
仕事をきちんと教えてもらえるうえに、任せてくれる行員さん出現!

いいのかい? これは進歩です!!!

となってくると、今までは、だいたい知ってるレベルだったことも、
ますます知りたくなって、
たとえば、今ブラジルの投資信託が売れている。
ワールドカップ、オリンピックを控えているから、っていうのはわかるのですが、
もっとふかくふか~~く知りたくなって、
ブラジルという国、金利の動向とその背景(昔、超インフレ国だったことなど)
日本はどうなんだっけ?
同じように盛り上がっている、オーストラリアってどうなの?
と、今は合間を見て、興味の赴くままに経済のお勉強が面白い!
あとは、ニーズの合うお客様の前でしゃべって成果を確認です。

でも、やっぱり中途半端だなぁ~
とっとと行政書士の勉強再開すればいいのだけど、
う~ん、まだやる気しない。
今しかできないことをやり遂げてから!と思いつつ、
今しかできないことって何よ?と自問自答。

少しずつ、気持がだれてきた気がします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年12月14日 23時42分46秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.