092004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こぶたの渡星準備日記

こぶたの渡星準備日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こぶた ☆

こぶた ☆

Calendar

Category

Favorite Blog

反グローバリズム Genzo1960さん

【技術士二次試験(… CONSULTANT_NOAさん

金持ちじぃさんの日記 $金持ち$じぃさん$さん
☆☆自分磨き☆☆ @しおさん
~ うつらうつら日記… u2lau2laさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
こぶた ☆@ Re:なんと(05/03) @しおさん ご無沙汰しております。コ…
@しお@ なんと 私が楽天放置してる間にこぶたさんシンガ…

Headline News

2010年07月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
結構仕事が好きでした。今でも仕事は好きでしょう。
日々、頭の中でいつも仕事のことを考えていたかも。
でも、やっとふっきれた気がします。

先月半ばに新商品が出ました。
半月で、週3日の出勤で、しかも他の業務をこなしながら、
6000万円契約をとりました。
力になりたいと言ってくれたお客さんもいたし、
まあ普通預金じゃ利息付かないからと2000万契約してくれた人、
普段の信頼関係があるからこそで、
別に、苦労してとった成果でもなく、気づいたらそんな感じでした。
自分でもすごい!上司や支店長もその時は喜んでくれました。

でもね、でも、それだけ。

別に給料上がらないし、何も変わらない現実。
周囲の行員さんはパートがそんな実績上げても決してすごいなんて言わない。
プライドの塊みたいな人たちだしね。
露骨には言わないけれど、むしろ目ざわり?そりゃそうよね。
パートなんだからそこまでしなくていい。
途中で自分に振って自分に花もたせろってそんな感じでしょう。
でもでも、その6000万円分の成績は、
決して喜んでくれない行員さんたちの実績となるの。

ばらからしくなってきました・・・。
おかげで残業もしたし、お昼もまともにとれなかったりした。
これでふっきれました。

もう、しばらく仕事は頑張らない。
頑張ってるポーズだけにしておいて
にこにこと、そこそこ適当にやり過ごします。

で、何を頑張るかって。

そう、あと4カ月の行政書士試験。
現在会社法集中していやっています。

過去2回の試験で、いずれも5問中1問しか取れなかった会社法。
突破塾わかりやすいです。
今まで、ただ暗記していただけだったんだ・・・と
実感させられました。CD聞きながら理解している気がします。

行政書士試験や他試験受験生の方、一緒に頑張れるとうれしいです。
よかったらコメントください。
とはいえ、PC遅いしなんじゃかんじゃでお返事遅くなるかもなんだけど。m(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月08日 20時46分14秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.