東京ミッドタウン リッツカールトン東京に泊まってきました
不動産関係の営業トークについて。建売住宅は 「高級マンションをイメージしています。」とおっしゃる。マンションは 「高級ホテルをイメージしています。」とおっしゃる。こんな感じが多いですね。ということで(?)すべてのお手本 である高級ホテル出来立ての ザ・リッツ・カールトン東京 に泊まって来ました。 仕事帰りに夫とロビーで待ち合わせです。早めについてbabydollがエレベーターで45階に行くとロビーラウンジが正面に見えます。覚悟はしていましたが、かなりの高級感 です。ちょっと一人で入るのに勇気がいりますがせっかくですから、お茶でも飲んで高級感をかもし出している要素を研究 です。まとめてみるとこんな感じでしょうか。 ・とにかく天井が高い(8メートルらしい) ・暗め ・ダウンライト(スポットライト風の使い方)多用 ・間接照明多用 ・木 + 大理石 多用 ・夜景がすばらしい その他、従業員さんも 着物を着ていたりお客さんもドレスコード( カジュアル・エレガンス )有りで高級感に加担しています。室内設備の写真を撮ってきましたので何回かに分けてご紹介します。 時間が遅かったのでルームサービス。